FC2ブログ

残り1週間。

月曜の仕事帰り、派遣の営業マンに突然辞めますと言いだし、
火曜日に早速話をつけて辞めるつもりが、火曜は会社の人事担当者が休みだった為
話しは水曜日にまでずれ込んだ。


水曜日に、わんこっく・派遣営業マン・会社の人事担当者の3人で話し合った。

サマータイムを伝えていなかった事の落ち度を認めた担当者。
そこまではよかったが・・・・・


「今日、いきなり進退を決定するのはよしてほしい。
 とりあえず、わんこっくさん一人だけ契約通りの通常の出勤時間で勤務し、
 様子を見てからまた答えを聞きたい」

とゆー事で引かない担当者。

別に様子を見てもいいが、結果は変わらないけどな・・・
担当者はいきなり今日わんこっくが「辞める」なんて聞いて考えがまとまらないのか。


担当者は今日いきなりの話でも、わんこっくは「サマータイム」を聞いてから1週間、
ずっとずっとずっと悩んだんだ。
もう、辞めると決めたしなー。


まぁ、1週間くらい考えたふりして辞めてもいいが。



実は、同じ総務の女性と、ちょっと合わない。

派遣営業マンにはそれは伝えたが、派遣先にはもちろん伝えてない。


たくさんあったちょっとした不満達、とは違い、わんこっくにとって決定的な事。

 ① 契約内容と時間が違う~!!!

 ② 人間関係がちょっといやぁぁぁ。



1つくらいならどうにかやっていける、

でも、2つになると、絶対に無理が来て続かない。


今回は1年半もある。

人間関係にちょっと問題があったら続かないもんね・・・



出勤時間はわんこっくだけ遅くてもいいって話になったから、それは解決。

なんて簡単なもんじゃない。

めちゃくちゃ忙しい朝の時間がたまたまあった時、
その矛先は必ずわんこっくに向けられる。


一緒に働く事務員は、同じ勤務帯がいいに決まってる。



正社員ではなく派遣社員なんだ。

不安要素がたくさんあるとこで無理して働かなくても、なんて思ったりもして。


早く辞めるって決めないと、次の派遣社員を探さないといけないだろうし、
産休に入る人がいなくなる前に引き継ぎをしないといけないだろうし。


2~3か月働いて、無責任に辞めるなんて出来ないもんね。


迷惑かからないうちにさっさと辞めるか、腹をくくって最後まで続けるか、2つに1つだ。


水曜日にはもうそのまま辞めようと思っていたけど、
来週1週間、たまたま考える時間ができた。

わんこっく一人遅い勤務で、もうちょっと様子を見て考えてみよう。

人間関係が合わない事務員と
たいして話さないでもやっていける業務なのかも、ちょっと観察してみよう。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



夫・妻にイラッとする時。

最近、あまりブログを更新してないので、
とってもアップしてない記事がたくさん!!!!


・・・・・・・・・なんだけど、ちょっと、いらっとする事があって、
お弁当や料理、犬たちの事をアップする気になれない。

それは何かというと・・・・・・・・


今日、夫ジョニーは友達とサッカーに行った。


アパートから歩いて10分くらいのところにサッカー競技場がある。

そこに、友達と一緒に送って、帰りに迎えに来てほしいとの事だった。
駐車場がすぐいっぱいになるから、自分たちでいって駐車するにはめちゃ早く行かないといけない。
ぎりぎりの時間に行くから、送ってほしいみたいだ。


すぐそこなのに・・・・
まぁ、行きは送っていいけど、帰りは歩いて帰ってくれないかなーってのが本心。


キックオフは18時。
夕飯時期だ。


朝から稲刈りの準備で汗だくのわんこっくとジョニー。
送らないといけない夕方に帰り、シャワーを浴びる。


正直、もう寝るだけのわんこっく、化粧はしたくない。


車から出るわけじゃないし、ジャージで競技場まで送り、
化粧してない顔は、サングラスで隠して送るつもりだった。

それに気づいたジョニー、化粧してって言う。

友達に会う時間なんて車だと5分だ。
服だけはジャージでなくちゃんとした服を着たとして、化粧は・・・
はっきりいって面倒。


しかも帰りを待って、迎えに行き、それから落とさないといけない。
まぁ、終わるのは夜8時くらいだからそんなに遅くはないけどさ。


金曜や土曜なら、何時に寝たっていいから、別にいい。
でも今日は日曜だ。

月曜はまた朝早くから仕事。
朝、ジョニーがで寝ている時間からもうアパートを出るんだ。


帰りに迎えに行くという事は、ビールだって飲めない。
それを我慢しないといけないのは仕方がない。
お互い様だ。
わんこっくだって飲み会の時に迎えを頼むんだ。

でも、なんだか化粧はどうもいやだ。



ビールを我慢するよりも、そんな短時間の為に化粧はイヤやわっ!!
って言い放って化粧しようとすると、

「そんなに機嫌が悪くなるくらいなら、もう送ってくれなくていい」

と言い、さっさと出かけて行った。
まだ友達が到着してもないのに、アパートにいたくないのか出て行った。


友達だけを競技場に送り、一人で駐車場を探すつもりなのか。


どちらにしても、もう関係ない。

かなりイラッとしながら、今ビールを飲みながら一人でブログしている。


みっともない伴侶を、友達に見られたくはないのか。
その気持ちは確かにわかる。



もし、自分の夫が、歳をとるににつれ見た目が痛くなり、
白いすけすけのTシャツに、メタボ腹に、ハゲに猫背に・・・・

となったとしたら、知り合いに見られたくない。と思うかもしれない。

いや、きっと思う。
絶対に合わせないよう配慮するだろう。


それと同じだろうか?

となると、わんこっくがやはり悪かったのか?


それでなくても8歳も年上のわんこっく。
ジョニーの友人の彼女と言えば、わんこっくより10歳以上も下だったりする。


気にしてあげないといけないのは確かだ・・・・・・・・



やはり、今回はわんこっくが悪かったか?

どうだろう。

わんこっくの友人に聞いてみたところで、優しい友人たちは
わんこっく寄りの意見を言ってくれるに違いないから聞く気にもなれない。


そして優しい友人たちは、何も文句を言わず、
夫と、夫の友人を送り、迎えに行くんだろう。


そう思うと、やっぱりわんこっくは心が狭い、
もしくは自分勝手だろうか。


化粧が面倒とか、翌日が早いとか、ビールが飲みたいとか、お弁当の準備があるとか。
そんなの、迎えに行った8時以降にしようと思えば出来る事だらけだ
そこまで遅い時間でないのは確かだ。


朝から、わんこっくの実家の手伝いをして汗だくになり、
ちゃんとそれを終えてから遊びに行く夫ジョニーに、
わんこっくは心が狭すぎ、配慮のなさすぎなのかな。


今、サッカーの応援が、むなしく響いてるわー。
すぐそこなんだもん・・・・・
めちゃ聞こえる。


こんなに近くに住んでるのに、丁度田植え時期だったり稲刈り時期だったりすると
見に行くのを我慢する夫ジョニー。


今日、送ってほしい、ってのも前々から言われていた。


なのに結果また送らないままになってしまった。

何が正しいのか、もうわかんないよー。


   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

実は・・・・・実は・・・・・実は・・・・・・・・・・・・・・

日曜からイライラしたまま、今日にいたる。

月曜日、帰ってから少し日曜のサッカーの件で話したけど、
途中、電話で話が途切れてからそのままになっちゃった。



こっちが機嫌悪くなるから、もう放置したまま。
そのくせ、まだもやもやが残り・・・・



また次に送迎してって言われた時に、今回のようなことがおこらないように
頼まれた時点で話し合いでもしよう。


問題をそのままにしてたら、少しずつ、すれ違いが発生して離婚に至るのかな・・・
なんて、ちょっとした喧嘩で離婚まで考える。



今の会社の派遣と同じだ。



他の社員と違う勤務帯を許されたけど、そのしわ寄せがいつか大波となってきてしまい、
結果、引き継ぎの社員もいない頃に辞めることになりやしないかと、不安になる。


どこの会社に勤めたって、予期しない事でいつ辞める事になるかなんて、誰でもわからないのに。


考えすぎて前に進めず、成功しないタイプの見本のようだ。


今週末には、会社を辞めるか続けるか返事をしないといけない。

一度は辞めると決心したけど、まだまだ揺れている今日。

明日には決断しないと金曜に返事ができない。



いつ辞めるかなんて、誰にでもわからないんだ!
そこまでしょい込むな!!!
・・・・・って、ラクに考えて続けてみるべきか。

ここまで最初からケチがつきまくった会社、
きっと何かしら問題が続くからもうやめておくべきか、考える。



が、しかし・・・・・・・

実は、



実は・・・・・








恥ずかしながら、この年でわんこっく、健康保険がない。
最後の会社を辞めて、保険加入を放置したままだ。


夫ジョニーが学生になり、年金は免除になる。
それと同時に扶養のわんこっくも年金は免除だ。

しかし、健康保険には加入し、支払いをしないといけない。


国民健康保険は、社保と違い扶養が増えるたびに支払が増える。
そこで、すぐに仕事をするだろう、とふんだわんこっくは保険に加入しなかった。


夫ジョニー1人の保険料だけでも、すごい金額だ。
わんこっくまで加入したら、大変なことになる。

年金や税金だけでなく、健康保険も加入が義務なのに、
この年になって国民の義務を果たせてない・・・・


情けない36歳。


それを考えると、このまま仕事を続けて保険に加入するのが一番いい。

背に腹は代えられない・・・・と言うべきか。


産婦人科に行って検査もしたいし。



我慢して勤めるべきか・・・・と考えているところ。

とりあえず明日には決断しなきゃ。


なんだか、もやもやが多くて、ストレスだらけだな。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事