FC2ブログ

産婦人科に通う意味。

先日、セキソビットの服用が終わり、受診日が来たので病院にいってきた。



早速、内診台へ。




「まだ小さい卵胞しかないなー。

 あとちょっとかなー。



 念の為、今日タイミング取って、あさってまた来てください。」






うーん・・・・・・・・・・




あさってかぁ









あさってまた来たら、また微妙だからその2日後に来て・・・・



とかになるんだろうなぁ。






いい加減、面倒だ。





毎回、エコーで卵胞を測り、たまに尿検査し、


それでもはっきりと「今日か明日が排卵日ですよ!!」



なんてわかる事はなく、「念のため」や「排卵日だろう」でタイミングを取る指示を受ける。






だいたいの排卵日がわかったら、2日おきくらいに3回か4回
タイミングをとっておけば、また生理が来てから病院に来ればいいのではないか??




なんて、病院に来る意味がわからなくなっている今日このごろのわんこっく。








結局、先生に言われた2日後には病院に行かず、4日後に病院に行った。



でも、病院に行った日と、行く予定だった2日後にタイミングはとっておいたよ。










4日後の診察日。




「うーん、ちょっと間があいちゃったねー。

 わかるかなぁ。

 とりあえず、診てみようか。」




って事でまたエコーで見て、卵胞を測る。







「うーん・・・・・ちょっと小さいねー・・・・。

 ちょっと、尿検査してみようーかー。

 尿を取ったらまた診察室の前で待っておいてー。」





おっ! 今日は尿検査もあるのか。


では、きっと排卵日が近ければ、はっきりとわかるかもしれない!!







と期待をふくらませて待つ。






「わんこっくさん、ちょっと卵胞が小さいねー。

 前回の診察日と間があいたからちょっとはっきりわからないんだなー。」




ん??ちょっと間があいて、何がわからないんだ??



エコーも尿検査もしといて、何がわからないのかがわからないわんこっく。





「卵胞が大きくなる前の、まだ小さい段階の卵胞なのか、

 診察に来ないうちに大きくなって排卵して、

 その後しぼんで小さくなりかけている卵胞なのかはっきりしないんだ。」




はぁ・・・・・なるほど、まぁ、意味はわかる。



尿検査もはっきりとしない値が出たんだろうな。

排卵の微妙な数値。

排卵の微妙な数値。


そのどちらなのかが、わからないんだ。





卵の大きさも、尿の値も、ずっと追っかけていかないと結局わからないんだ。




毎回、ずっとずっと見ていかないとわからないもんなのか・・・






「今日、タイミングをとっておいて、またあさって来てね。」




うーん。。。。




なんだか今月はヤル気なしのわんこっく。





2日後も、また病院には行かなかった。





ただ、もし排卵日が来たときの為、仲良しだけはしといた。



セキソビット服用後、最初の受診日 → 仲良し

2日後の病院のずる休み → 仲良し

その2日後の受診日 → 仲良し

その2日後の病院ずる休みの日 → 仲良し。



いちお、またその2日後に仲良しをしとくかなー?なんて思ったけど

1週間の仕事の疲れもあり、翌日にまた2人とも仕事だから

元気もなく寝てしまった。






セキソビットは、たまごちゃんを大きく育てる薬の中では、

1番といっていいほど弱い薬なのらしい。





何ヶ月か使ってみて、効果があまり得られず、
副作用もあまりない人には、もうちょっと強い薬に変えたりするってネットで見た。






まだわんこっくは2回目



「病院に行く意味なんてないじゃんか!」




なんて言う程に、薬を試したわけでも、通院を重ねたわけでもない・・・・





今周期の1回目の診察の待ち時間がたまたま2時間半もあった事。

セキソビットが今回ちょっと辛かった事。

結局、排卵日がいつもわからないって事。

病院に行く意味がわからなかった事。





いろいろ小さな事が重なって、行く気がしなかった。





2月の診察は・・・・ちゃんと行く事にしよう。


待つのが嫌なら、ちょっと時給が減るけど、少し早めに帰らせてもらう事にしよう。



病院に行く気が失せるほうが、時給が減るよりも問題ありだ。

だって今年は、もう37歳になるんだもの。


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



パワハラ。不倫。人員整理。

久々に、職場の話。




パワハラ。


わんこっくと同じ事務室に、苦手な男性がいる





もちろん、役職つきの男性で勤務年数は長い。



いつも声が大きくて、人に催促をし、強制的に何かを押し付ける電話ばかりしている




相手が同じことをしても、笑って冗談まで言って許す日と

「おまえ、そんないい加減な事してなめんなよ!!!」
と叫んで電話をぶっちぎる日がある。



自分のストレス発散の為に、何か見つけては怒鳴る日。


自分に言われているわけではないのに、聞いているだけで
こっちまでいやぁあぁぁぁあぁぁぁぁな気になる




もちろん、嫌われ者だ。


自分では、仕事が出来て、家庭の事もよく手伝うできた人間、と思っている。

だって、自分で口に出して言うんだからね。





今すぐこっちに来い、と下の人間を電話で呼びつけては
自分の一言で人間が動き回るのを見て楽しんでいるように見える。



職権乱用、パワハラ、それ以外に思いつく言葉がない。











不倫。


わんこっくが入社して1ヶ月もたたないうちに、




この2人、不倫してるな。


と気づくほどあからさまに、不倫しているカップルがいる。





午前、午後の休憩も一緒。


ランチも一緒。



わんこっくは定時で帰るから知らなかったが、
残業後、帰りも2人は一緒らしい。



一緒だからって、不倫しているとは限らない。
本当に仲がいいだけかもしれない。


でも、休憩になると呼びに来て一緒にでていき、
ランチになると社内電話がなり、そして出て行く。






誰から電話がなっているかなんて、すぐ予想がつくし。



ものすごく、堂々と不倫しているカップルだ。



男性は不倫する前から結婚していて、子供もいる。

女性はそんな中、入社してきた独身女性。



不倫歴も、もう長い。



だいたい不倫って、男が既婚者で女が独身だよね。




いい加減、別れよう、ってなった時には女の旬は過ぎていて男性からは相手にされず
子供を産みたくても、もう遅い、ってなってる事が多いけど、
不倫している最中は、今が避ければいい!って思って気がつかないんだよね。



今は独身の人が多いから、ますます不倫も増えたんだろうね。

携帯もあって、メールでなくてもラインやスカイプやいろんな手段で連絡がとれるし。



この2人に限らず、社内で噂になっている不倫カップルは多い。





出会いの場としては、職場が一番多いのかもしれない。


習い事とかでもあるだろうけど、習い事なんて行かない人は、
職場かナンパか、そんなんしかないものね。




もちろん奥さんは、知らないんだろうなぁ。


帰りが遅いのも、残業だと思っているんだろうなぁ。













人員整理。



去年の秋、入社したての頃は、1400人くらい働いていた会社。



尖閣諸島の問題が大きいのか、商品が売れずに仕事がない。








すごい数の人員整理が毎日行われている(´Д`;)



派遣なんてもちろん、ガンガン切られる。


期間の定めのある契約社員なんて、延長はなし。




自己都合で自分から辞めたいなんて言ってくる社員は大歓迎。



毎日退職の処理に追われるわんこっく。






わんこっくも派遣切りの一人にされていいのになぁ・・・

なんて思うが、退職者が出れば出る程に忙しいわんこっくは切られるわけもなく(T_T)





人員整理が終了し、退職者の処理もせずにすみ、
人数が減ったことにより、給与計算や社員管理がラクになった頃
やっとおさらば出来るんだろうな。





なんだろう、なんだか自分とは住む世界が違う会社。



パワハラなんてどこにでもあるけど・・・・
困り果てている部下なんてたくさん見てきたし。


不倫もどこの会社にも蔓延してる。
だいたい、不倫って付き合いが長い。
始るまで時間がかかっても、始まると独身同士より長いから
今となってはあの2人の不倫なんて誰でも知ってる、
なんて感じで簡単に誰と誰が不倫してるなんて教えてくれる人が多い程に誰でもしてる。


製造業なら、派遣切り、人員整理はきっと当たり前。
そうしなきゃ、会社自体が潰れてしまって、正社員までもが路頭に迷う。




でも、なんだろう、今まで行った数多くの会社たちと、どうも違う。

パワハラ男に対する周りの社員の態度か??

同じ不倫をするにしても、堂々とするばか加減か??

人員整理を、他人事、いつもの事、のように物のように扱うやり方か??




なんだか、どうもこれだ!としっくり来る理由が思いつかないけど、

いつか思いついたら、またアップするとするかー。



わけのわからん記事になっちゃったぁヽ(´Д`;)ノ


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

当たり前の日常。

一番絞り。

最近、クラシックラガーからちょっと離れて、よく一番絞りを買う。




本当はプレモルを買いたいんだけど、貧乏人には贅沢品だ。






で、また恒例の箱入りだっくす。







なぜか、ムキになって入る。

入れ、とか命令してもないんだけどねぇ・・・・・





どやっ!!!!




いい子やろうおぉぉぅ??




と言いたいのか。

NEC_0179+(2)_convert_20130203150340.jpg


入ったんだから褒めて!

もしくは、



入ったんだから、おやつ頂戴!!

という顔に見える。



NEC_0182_convert_20130203150405.jpg

ねぇねぇーん。

色気じかけかい??

ビビちゃんよぃ。



NEC_0166+(2)_convert_20130203150600.jpg


くっそー。

こんなんじゃ、おやつくれんかぁ。


ちっ!っと本性が出た舌舐めずりか?



NEC_0173+(2)_convert_20130203150503.jpg

じゃぁ、真正面から、お願いでもしてみるか!!


と言ってるのか、ビビちゃん。


本気でガシガシをし続ける。




NEC_0176+(2)_convert_20130203150237.jpg


それでも写真を撮るだけで、何もあげなかったら、

このかわいい顔で、かわいくない声を出し、



「ぐぅぅぅぅ~・・・・・。」



と不満な声を出す。



悪い子やわぁ。




ま、こんな悪い子はほっといて。




最近、はまってるもの。


いや、ずぅぅぅっとはまってるもの。





  ↓


これ。

NEC_0124_convert_20130203151811.jpg




ローソンのロールケーキ。

298円という、あまり安くもない、貧乏人にはちょっと高いとすら思えるおやつ。


でも、やめられまへん。




まぁ、ビールをやめたら、毎日でも食べれるんだけどね(゚д゚lll)




で、たまに贅沢したい日は、プレモル。

NEC_0098+(3)_convert_20130203150917.jpg

最近見かけなくなったけど、プレモルを買うと限定のおかしがついてた!


ドンタコスっていうお菓子みたいなもんかなぁって思って食べてみたら・・・・




うんまい!!!




チーズ味が濃厚で、おいしい!!



このお菓子が食べたくて、結局3パックもプレモル買ってしまった。


NEC_0126 (3)



ケーキやお菓子を食べていたら、下でハイエナが待っておりますヽ(*´∀`)ノ

いや、掃除機というべきか?( ^ω^)



まぁ、なんでもない、特に変わったこともない、

おやつ食べて、つまみ食べて、ビール飲んで、

ビビとソルトをイジメテ楽しんで ← これはイカンか



そんな毎日が楽しいもんですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ



     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事