FC2ブログ

久々の就職活動。

さて、4月になっちゃいましたね。


新学期、入学、新社会人・・・・・・・・・・・・・・・

新しい季節だねー





でも、わんこっくはなぁぁぁぁんも変わりありません\(//∇//)\





エイプリルフールだから、夫ジョニーに何か嘘ついてびっくりさせよーかなー

なんて思いながらもいい嘘が思いつかず、夫婦揃ってなんのサプライズもなく終わった1日。

淋しいもんだねー





でも意外に忙しい日々を送ったわんこっく。

6時半に夫ジョニーを送り出してから、ひたすら履歴書と職務経歴書作り。




そう。

まぁまぁいいかなぁ、と思う仕事先がハロワに出てたのだ(o^^o)♪



派遣の紹介を待っててもいいんだけど、
ちょっと応募してみるかーくらいの軽い気持ちで(´・ω・)





うーん・・・・・・・・しかし・・・・・・・・

たった1年で4社も行くと、なかなか・・・・職務経歴書が進まんΣ(゚д゚lll)




勤め先が多すぎて、履歴書もどんな書き方がいいかわからんっ(´;ω;`)




直接雇用と派遣とがあるし、1ヶ月や2ヶ月の短期まで入れると拉致があかない。

もう、最後は投げ出し状態!





どうにでもなれー!!!ヽ(*´∀`)ノ



ですな。





わんこっくが20代の頃とは違って、今やわざわざ履歴書に送付状まで付ける。

そしてクリアファイルに入れ、必ずA4サイズの封筒で送付するのが普通。





送付状、HW紹介状、履歴書、職務経歴書。(すべてA4を推奨するHW)

 ↑ この順でクリアファイルに入れ、送付するのだ。





写真は必ずスーツを着てからの撮影との事。

昔は500円とかで証明写真撮れてたのに、今はどこを見ても700円。

その変わりちょっと枚数は多いけどさ・・・・





どんどん変わりゆく時代に追いつけないわー(つд⊂)




で、何年前に撮ったか覚えてない証明書の写真を履歴書に貼る事に決定!!!

撮り直すのがまず一番面倒だし、
いつ撮ったかなんて企業はわからんでしょヽ(*´∀`)ノ



履歴書も、A3が普通の今、ずいぶん前に購入したB4に記入。




そんでもって、送付状も面倒だから作らなかったーo(^▽^)o




そんでもってそんでもって更に、

HWで、「折らずにそのままA4サイズの封筒で送付する事」

なんてアドバイスを受けたにも関わらず、折って送付しちゃったよー。

しかも「履歴書在中」みたいな専用封筒でなく、ただの茶封筒。





受かる気まったくなしだよね。




もしかしたら失業保険を受けるだけの前職通算期間があるかもしれないわんこっく。

どちらかというと、失業保険をすべてもらってからの就職でいいかなー
くらいにしか考えてないので、履歴書に力が入らん(´-ω-`)



まぁ、受かったら仕方ないから行くしかないか、程度です・・・・

担当者にバレたら殺されるな(^_^;



書類選考で落ちたら、ラッキーなんだけどなー



書類選考に受かってしまったら、2次試験とやらで次々に
面接、筆記試験、パソコン実技試験があって、
そこまでいって落ちるのが一番最悪だからね。

でも、きっとそうなりそうな気がする。
書類で落とされるってよほどだし、そして、筆記試験でわんこっく受かるはずがない。


一番の理由はそれなんだな゚(゚´Д`゚)゚


筆記試験があるとこなんて普通受けないんだけどねー。
落ちていいや、ではなく、落ちてもともと、受かるわけがない、っていう思いだな。




その気持ちが全面に出てしまい、あまりに「ずさん」な履歴書になった。



不合格通知、、待ってますって感じだ^^;)



なぜ、応募したんだわんこっく。




うーん・・・・・・・・・・・自分でもわからん



気の迷いだ(´-ω-`)



     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



平均的な卵胞の大きさ。

診察に行ってきた!


3日前、「排卵はまだもうちょっと先」、と言われ、
卵も1.42だった前回から、どのように進歩したのか、ちょっとドキドキ。



だって、「念の為、今日タイミングとっておいてね」


って言われたのに、夫ジョニーが風邪っぴきの為タイミング取れなかった。

せめて翌日、とは思ってたけど、ジョニーが帰宅したのは深夜1時。



もう、わんこっく寝てしまった(つд⊂)


念の為のタイミングは、結局、更にその翌日になってしまった。

つまり、診察の1日前。



まぁ、尿検査だけで判断するとちょうど良いかな?ってタイミングなんだけど
やっぱりちょっと心配だ。





内診で卵の大きさを測る・・・・




「右、1.01  左1.86 」





んんんんんん???




左???今、左が1.86って言ってなかった?



左の卵が育ってるのは困る!卵管が細いほうじゃないか!!
先生に確認しないと!




診察で早速確認。





「先生、今回は左の卵が育ってるんですか??」




「うん。そうだよ。左だね。」





あぁ・・・・そうか
前回は聞き間違ったのかー



うーん・・・・・・・まぁ、仕方ない

完全に詰まっているわけではないし、可能性はゼロではない。




今回は今回でガンバるんだけど。




今日は1.86かー。

今までに比べて、前回から育つようになった。

でも、やっぱり普通はどのくらいまで育つか気になる。



今日は隣の女性は「2.1だよ!頑張ったねー!育ったねー!」

なんて言われてた。




うーん・・・・「2」なんて数字、わんこっくは聞いた事ない





「先生、普通はどのくらいまで大きくなるもんなんですか?」



「え?どうして?わんこっくさんは薬でちゃんと育ってるよ。

 十分、育ってるから大丈夫だよ。」



「今回は1.86って事なですけど、それは平均なんですか?
 ちゃんと育ってるんですか?」




「うん。大丈夫だよ。十分だよ。

 昨日タイミングとってるから、明日タイミング取ってね!」




そうなのか・・・・・・・



ネットで検索しても、18mm~20mmが平均だとか、
20mm~22mmが有能な卵胞だとか出てる。


真ん中を取ると、20mmなんだけど、まぁ、育たないわんこっくが1.86行けばいいほうか。

1.8mmで十分だ。もう隣の話は気にしまい。




1.8mmを超えると、排卵日が間近、というのはどこにでも書かれているから

とりあえず、先生から言われた通り、タイミング取るとしよう\(//∇//)\




あ、そうそう、次の卵管造影の事を聞いておかないと!



「先生、年末に卵管造影した時に、次の検査は3月か4月って言ってましたけど
 検査するんですか?」




「うん、次回ね。

 今回タイミングとってもまた妊娠しなかったら、次に検査しようね。」



次回ということは・・・・・・4月中旬くらいに生理がくる予定。

その後に検査だなー。




痛いから嫌だけど、卵管が通りやすくなるためだ。
仕方ない。



今回は左の排卵だから、次回生理が来る可能性は高いけど期待して頑張ろっと(`・ω・´)


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

事務員の面接・PC実技試験・筆記試験。

今日は午後から・・・・・・・・・・・・・・・











面接に・筆記試験、それにパソコン実技試験(つд⊂)





あー、やだやだ。





あの適当な履歴書のせいで、書類選考で落とされると思っていたのに
人事担当者から昨日電話があり、試験に来てくださいと・・・・・・(´;ω;`)

しかも夕方遅くの試験。




そうよねー。
書類選考で落とされる人って、学校卒業して10年間も職歴なし!とか
事務に応募するのに事務経験が全くなし!とかじゃない限り落とされないと思う。








つまり、書類選考なんて誰でも受かる。






こんな派遣だの契約社員を転々としている履歴書のわんこっくでも受かる





職務経歴書の書き方が悪いとか、志望の動機がイマイチだとか
そんなんで落とされるなんて、たかだか契約社員ではないと思う。





新社会人の就職の道だとか、中途採用の方の
正社員への道は、もちろん厳しいだろうけどね。





面接とパソコンは問題ないけど、筆記がね( ̄▽ ̄;)


筆記があるってだけで、今まで受ける事さえ考えなかったわんこっく。
だって、一般常識なんてもの持ってないしー、論文なんて文章能力ないしー。




今回受けるところは、一般企業ではなく厚生労働省の契約社員だから
筆記試験はたぶん、800字以内の論文だと思う。



あー、考えただけで面倒だなー゚(゚´Д`゚)゚




まぁ、受かれば時給もいいし、朝は9時からだし、勤務時間は少ないしラク。
通っている産婦人科にも近いし、公務員の仕事って、やっぱり民間に比べると
数段、数十段もラク。

今までの個人的な経験だけでしか言えないけど、
ラクすぎてする事がなく、何か仕事くれ!って叫びたくなるくらいラク。
(あくまでも、職員の補助だからね。)

ただ1年もあるってだけで。




3ヶ月くらい無職してたかったから、乗り気ではないだけ(^_^;



わんこっく、怠け病だからな。




まぁ、仕方ない。

行く気ないのに履歴書を出してしまうなんて
もしかしたらきっとこれも何かの縁なのかも・・・・・・・・・・・・



もし、ここに行けば、いい事あるかもよって、何かに誘われているのかも。



物は考えようだ。
うーん、なんだかそう考えていると、ちょっとヤル気が出てきたかな( ̄▽ ̄;)



行くからには、論文ガンバるかー。


実際に試験と面接を受けた内容はコチラ
     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事