FC2ブログ

人工授精後、2度の注射。

月曜日に人工授精をして、水曜、土曜と注射を打ってきた。



注射の種類は




HCG3,000 単位「F」




と書かれてあった。





注射する場所は、またお尻^^;)



でも、人工授精前日のお尻の注射に比べて痛くなかった。






同じ筋肉注射でもこんなに違うのか!というほど。






人工授精前日は若い看護師さんだったけど、後の注射は、ベテラン!って感じの看護師だった。


そのせいかなぁー?






毎回、痛くないように注射してほしいものだ^^;)






さて、後は本当に待つだけ。







生理が来なければ妊娠だぁぁぁぁぁ^^)


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



使ってよかった!アスタブラン

女性って、自分が気に入った化粧品ってなかなか変えないよね?
あ、それってわんこっくだけかしら^^;)

今回、初めて買ってみた コーセーのアスタブランシリーズ。
たまたま試供品をもらったのがきっかけ。

ふんわりと香る、いい香りが気に入ったし、肌が柔らかくなった気がする。
試供品くらいじゃわからないから、1回使ってみようと思った。


みるみる浸透し透き通るようなうるおいハリで満たす!コーセー アスタブラン ローションモイ...

コーセー アスタブラン ローションモイ...
価格:3,124円(税込、送料別)

これが化粧水。

これが乳液。

両方とも本体だから、ちょっと高いなーなんて思ったけど、
2回目の付け替え用からは安くなるしねー。


化粧水は透明ではなく、白っぽいの。

もうアラフォーのわんこっく。
30代になってから、肌の衰えが気になっていた・・・・

そりゃさ、

「これを使って20代の肌に戻ったわ!」

なんて事はないけれど^^;)



使い心地は最高!!

肌が柔らかくなるのがわかる。

そして、もっちもちになるのもわかる!!!




何より嬉しかったのが、翌日の朝。

乾燥肌のわんこっくは、夜いくらしっとりするまで縫ったくっても朝は吸いこんでてカサカサ。

それが、朝もしっとりしてたの!!




肌の表面のガサガサも、ツルンってなった。

いきなりファンになってしまいました。

NEC_0064+(2)_convert_20130806095819.jpg




今まで10年程、カネボウのブランシールスペリアシリーズを使っていたのだけど
肌がまだらになるとかで自主回収されちゃって、なくなったからね^^;)


わんこっくは10年使ってたけど、まだらにならなくて良かったー!


でもこれから一時は、コーセーのアスタブランでいってみようかと思います♪


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村アスタブランモイスチュアコーセーアスタブランモイスチュア口コミレビューアスタブラン使い心地アスタブランアスタブランモイスチュアアスタブランアスタブランアスタブランアスタブランアスタブランモイスチュア
関連記事

たいしたことない事で、避けられる。

テレビでママ友の話題を取り上げていた。

ママ友って、大変そうだなぁなんて思って見ていると、
ふと、昔の知人女性を思い出した。



その女性は別に「嫌い」まではいかない女性で、ホントに「知人」程度なのに、避けていた女性。


避けていたって言っても、前の職場のあのクソ女達に比べれば天と地ほどの差だ。
(あら、お言葉づかいがよろしくないわっ)




で、なぜ避けていたかというと・・・・






場所を考えずにタバコを吸う。








今まで何度、風上でタバコを吸われた事か。







食事中だろうと、ただの休憩中だろうと、風上で吸われたらたまらない。


あ、もちろん禁煙ってとこじゃないんだけどね。



むせたり咳が出るが、あからさまに煙いという態度を取るのも悪いと思い、
吸わないこっちが気を遣って、席を外したりしていた。



周りに10人程いても、喫煙者は彼女一人だけ。


他の人はどう思っていたのだろう??



禁煙!ってなってるわけじゃないから、誰もが口を出せなかったのだろうとは思う。
でも、休憩できる場所は、そこに行くしかない。


誰もが風下で吸ってくれ、と思っていたに違いないと思うのだけど。





以前、大人数でバーベキューをしていた時、夫に

「なんでそんなとこで吸うの?」


と聞くと、


「そっちは風上でみんなに煙が行くからこっちで吸う。」


と言っていたことを思い出した。





外だからどこで吸ってもいい、というわけではないと思う。

喫煙室のように囲まれた空間なら、風上も風下もないからいいんだけど。




別にその女性と話をするのは全然、嫌ではない。


つまり、その女性がタバコを吸う休憩中に一緒になるのが嫌なだけ。



場所的に、自分がその女性より風上に行ける時は移動すればいい話だけど
毎回そんなうまく行くわけもなく。











自然と、彼女と時間が重ならないように気を配るようになる。



嫌いでも、性格が合わないわけでもない、話が合わないわけでもないのに、
こうやって避けられたりするんだなって思った。


で、ママ友なんかになると、集団の中ではすぐに嫌な噂は立つ。




もしこれを自分に当てはめたとなると

「あの人、悪い人ではないんだけど、場所を考えずにタバコを吸うから煙いのよねー。
 ちょっと、休憩中だけは一緒になりたくないわよね。」


なんて言われるのだろう。



これはタバコに限らない。




ちょっと、話しが長いから・・・・

声が大きいから周りに聞こえるのが恥ずかしいから・・・・




いろんな理由で
嫌われる、までもいかなくても避けられる。




今まで、自分がどんな理由でどのくらいの人数から避けられていたか、わかったもんじゃない。



いちいち行動すべてを気にしていたら、職場でも友達付き合いでもママ友でも
なんにでも疲れ果ててうつ病になりそうだけど。




集団生活、とまでは行かないけど、
ある程度大人数、組織、の中での人間関係ってやっぱり難しいよね。



今はまだ無職で何の気も遣わないでいいからラク。



でもまた働かないといけないし、もし運よく子供を授かることができれば
いろいろ新しい付き合いが出来てくる。



はぁ、生きるって、大変だね。


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事