FC2ブログ

人工授精3回目、終了。

本日の朝、5:50。


夫ジョニーの目覚まし時計がなった。



人工授精が心配で夜中に何度も目が覚めては
「あ、まだ寝れる。」
と時計を確認していたわんこっく。


ほとんど眠れず、半端じゃない睡魔。



夫ジョニーが、採精容器の滅菌ビニールを開けているのがわかる。


そのままトイレに行った。



あぁ、ちゃんと採ってくれるんだなぁ・・・・

わんこっくが起きてもなんとなくバツが悪いというか
このまま寝ておこう、と思い、わんこっくの脇にいたソルトを抱えてまた寝る。


すると、夫ジョニーがトイレから出て来て
わんこっくの胸元に精子の入れられた容器を置く(+o+)コラッ



「あ、採れた????」


「うん。」

とだけ答えて仕事に行く準備をするジョニー。





すかさず容器の中を確認するわんこっく。




・・・・・・・・・・・・あれ???

入ってるの???




初めて容器の中に入れられたミニジョニーを見るわんこっく。

色やら温度やら、なんやら初めてで^^;)




冷ましたらいけないから、すぐにアルミホイルに包み、
さらにタオルで包んで持ってくるように言われていたけど
なんか、すでに暖かくないけど????



そ・そ・そんな、お風呂のお湯のように暖かいわけがないか(汗)




急いで容器に名前を記入してホイルで包む。



化粧をし、着替えて急いで出かけたけど
到着したのはギリギリ。
8時前2分だった。




よかったー!


先生が早めに来てくれるにも関わらず、わんこっくが遅刻なんて許されませんから。





その後、9時前までは患者なんて来ない待合室のソファーで爆睡^^;)



ミニジョニーを採精後、2時間たっていたにも関わらず
濃度、運動率、精液量、すべてにおいて基準値以上の成績^^)

うーん、すばらしい。



卵胞も、1.96cmに成長し、ちゃんと残っていたよ。




3度目の人工授精とはいえ・・・・・・・・・



やっぱり痛みには慣れないもの><)





「はい、じゃちょっとツンとするよー。」


と毎回言われてから、人工授精するんだけど、やっぱり痛い。




やはり、卵管の細いわんこっくに痛みはつきものなのか・・・・・・

一度、先生に聞いてみよう。




最後の診察の時、先生に質問してみた。




「先生、私は造影検査で卵管が細かったですよね??

 それで、毎回人工授精が痛いんですか?

 やっぱり細いせいで、入れられるときに痛みを感じるんですか??」





「えーっと・・・・・・・・・・・・

 わんこっくさん、右がちょっとはっきりしない値が造影検査で出てたんだよねー。


 でも、それは関係ないよ。

 人工授精の管を入れるのは、子宮だから、卵管は関係ないんだ。

 子宮に入れる時の角度とかで、痛みとかが感じられるだけなんだ。」





「え?じゃぁ、細い私だけでなく、
 誰でも痛みは感じるんですか??」





「うん。そうだよ。
 確かに、子宮の入り口が、他の人よりわんこっくさんはちょっと細いのかもしれない。
 それで痛みを感じるせいもあるけど、卵管は全く関係ないから。」





えー、そうなの?

誰でも痛いの??



痛みの強弱は差があるだろうけど、誰でも痛いの????




でもさ、ブログなんかで、全く痛みを感じないとか、

なんら内診と変わりなかったとか、読むんだもん!!!



てっきり、卵管が細いわんこっくのせいだと思っていた。




うーん・・・・・・卵管の細さは関係ないのに痛みを感じるってことは・・・・・

チューブの入れ方が・・・・・



先生がヘタなだけ????





なんて失礼なことを思ってしまった^^;)





同じ病院で、人工授精をしたことがある人に、

「あなたも毎回痛みを感じますか??」

なんて聞けるような知り合いはいないし、実際どうなのかはお蔵入りだけど。



先生は「子宮の入り口がちょっと細いのかも」なんて言い方をしていたけど
本当に細いのかどうかは不明。

でもさぁぁぁぁぁ



子宮の入り口も細くて、卵管も細くて、多嚢胞性卵巣で、高齢・・・・・












こんなんじゃ、妊娠できるわけないじゃーんT_T)




なんて、心の中で嘆いてしまったよ。





今回も、抗生物質と黄体ホルモンのルトラールを処方された。




でも、いつもだったら人工授精の翌日に排卵したかどうかの確認があるんだけど
今回はもう注射の2回のみでいいみたい。



しかも、人工授精の3日後と6日後の注射。




今までは、翌日と3日後だったんだけど。





2回とも妊娠しなかったから、ちょっと日程を変えてみたのかな??



最近ほとんど毎日病院に通っているんじゃ???と思う程に通っていたから
ちょっと2日間ほど行かなくてすむだけで、気がラク。











なんせ、初めての持ち込みの人工授精で、しかも1時間も早い診察が気がかりで
気になって眠れず、朝遅刻するんではないかという程にゲリラ攻撃を受けたわんこっく(-_-;)
トイレから離れられなかった・・・・・・・




こんなにいらん心配するから、また妊娠しにくいんだとも思うけど。





とりあえず、採精後2時間も経っていたミニジョニーでも元気で人工授精が出来てよかった。




次、生理がくるとすれば、18日の金曜日だそうだ。



約3週間後か・・・・・・















ベビちゃん、かもーんっ!!!

     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



精子の取り違いミス。

映画で、「そして父になる」なんてものをしてるよねー。

見てはないけど、病院で子供が取り違えられていたって話。





ちょっと前に、「精子を取り違っていた」ってニュースでやっていた。

人工授精で精子を間違ったのか、体外受精で精子を間違ったのか、治療内容はわからない。



ただ、卵子は自分の物だけど精子は夫の物ではない・・・・・




それを、病院が本人に告げた。

不妊治療の末、やっとやっと授かった子供。

どうすればいい??



もちろん、夫にも相談するだろうけど。



ニュースになったこの女性は、中絶したそうです。




この時、「中絶したそうです」とニュースで読み上げると
1人の女性コメンテーターが

「えー!中絶するなんて信じられない。
 いくら精子が違うからって・・・・どーのこーの
 中絶しなくても・・・・・どーのこーの」


と途中からなんと言ったか覚えていないが、前半はこう言った。
しかめっ面というか、信じられない!!といった感じで。


この話題でこれ以上広がる事はなく、こういったミスはなくして欲しいですね、で終わったけど。




このコメンテーターの女性を、わんこっくは見た事がない。
芸能人ではなく、〇〇評論家、とかなんかだろうか?

30代後半の、わんこっくと同じくらいなのかな?という感じ。

もちろん、結婚しているか、子供がいるか、不妊治療をしたことがあるかなんて知らない。





でも・・・・・・・・・・・・




ニュースを読み上げた瞬間に、
「中絶するなんて信じられない!」
と即座に答えるということは、不妊治療はした事はないだろうな、と思った。




確かに、自分だったらどうするか、なんて実際になってみないと答えは出ない。



何年も何年も不妊治療をして、やっと授かった子供。
それを中絶するなんて・・・・・・・・・



でも、夫の子供じゃなきゃ意味がない。
夫の気持ちを考えると、自分は産みたくても産めない。
夫は子供を愛してくれるだろうか。
自分も、愛せるだろうか。
これが原因で離婚なんてしたらどうしよう。
それでも自分の子供であることには間違いない。
育っていくたび、夫に似ていない事を思い知らされるんだろうな。
産んだことは正解だったんだろうか。


こんな感じで、きっと悩みは尽きない。




自分が不妊治療しているから、いろんな考えや感情が出てきて、
すぐにコメントするなんて出来ないと思う。





ただね、このニュースを見ていて、

「授かった子供を中絶するなんて、どんな理由があろうとも女として最低な行為だ!」

と言わんばかりのコメンテーターに、なんだか違和感を感じた。





ニュースでは一言、中絶したそうです、で終わるかもしれない。

でも、中絶の決断には時間もかかっただろうし、勇気も必要だったろうと思う。
中絶することによって、更にまた妊娠しにくくなるんではないかとか、今後の心配も出てくる。

妊娠したという結果を知った時、それはそれは喜んだだろうに、一気に地獄に突き落とされるんだ。
流産するよりも、辛いはずだ。

毎日毎日、泣きながら悩み、決断した後だって泣いて過ごしただろうと思う。





そんな事をくみもせず、「中絶するなんて信じられない」
のようなコメントを言えるだろうか?




医療現場のミス、を伝えるニュースで、
中絶した女性を責めるのか??







昨日、わんこっくは人工授精をした。

人工授精の前日、
「必ず、採精容器には夫婦2人の名前を記入してくださいね。
 間違ったら、大変な事になりますから。」

と看護師さんから説明を受けた。



このニュースをふと思い出しながら、容器にも蓋にもしっかりと名前を書いた。





もし、このニュースが自分だったら、どうするだろう・・・・・・・・・・・



どうするだろう・・・・・・・・・・








きっとね、こんなにコメンテーターに腹が立ったのは、
中絶した女性と同じ思いがあったからだと思うんだ。





きっと、わんこっくは中絶するだろうと思う。




自分の卵子で、自分のお腹で育って、自分が産む事には変わりはない。

でも、やっぱり、どこの誰かも知らない見ず知らずの人の精子で出産しようとは思えない。



もちろん、精子提供を受けるとかなら話は別だけど。



やっぱり、ジョニーの子供がほしいもん。




中絶後、何年たっても妊娠できなければ、その時は仕方がないって
今のわんこっくならそう思える。


もっと高齢になっていたり、不妊治療歴が長くなっていたら考えが変わるかもしれないけど。





みんなだったら、どうする??

夫以外の精子での妊娠。


ただの、「架空の話」でしか答えられないけどね。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

ソルトは父親になれる?

ソルトは、おもちゃを独り占めする。

ひとしきり遊んで飽きても、ビビに取られないように自分の傍に置いて寝る。

ソルトは意地が悪い。





ずっと我慢していたビビは、ソルトからおもちゃを取りたいけど取れない。


ソルトから奪ってビビに渡そうとすると・・・・・



NEC_0085_convert_20131003081336.jpg

人間が自分に近づいてくるのがわかると、
くわえて逃げて、遠くでまた寝る。


本当にいやなやっちゃなぁ。


どうしてもこのおもちゃがいいわけではなく、
おもちゃを変えても同じ。


NEC_0099+(3)_convert_20131003081514.jpg


顎で押さえて寝ちゃったりして。

ビビったらかわいそうに。




最近、ビビの受け入れOK態勢は終わったらしく、
ソルトはビビから離れて今まで通りの日常が見られるようになった。



NEC_0083+(3)_convert_20131003082430.jpg

何があろうともビビから離れなかったけど、料理中のわんこっくから離れなくなったし
疲れたら一人でソファーで寝てる。


NEC_0080_convert_20131003082601.jpg


やっと人間の相手をしてくれるようになったソルト。
(なんじゃ、その幽霊のような手は)


夫ジョニーはとっても嬉しそう。




まだまだビビの生理は終わってないけどね。



今回、ビビとソルトがつながったのは、4回。

前回に比べてずいぶん少ないけど、今度は成功したかなー?



ビビもわんこっくも、妊娠できたらいいな♪

     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事