FC2ブログ

人工授精、4回目。

またもや早朝から先生に出勤してもらっての人工授精。

眠いけど、早く準備して遅刻しないようにしなきゃ、
とは思っていたものの、昨晩、夫ジョニーが帰宅したのは午前1:00を過ぎていた。


わんこっくも寝不足で眠いけど、夫ジョニーはもっと眠いはず。
だって、帰宅してからお風呂入ったり、メールチェックしたりしてたんだもの。



寝不足で精子を採取して、結果は問題ないのかしら・・・・
洗浄して調整してからの人工授精だから、
問題ないとは思うけどちょっと心配だった。




それがさ・・・・・・・・



今回の夫ジョニーの結果発表!!!

(単位は省きます)

精子濃度 
 正常所見 15.0以上
 ジョニー 87.0

運動精子濃度
 正常所見 6.0以上
 ジョニー 51.0

精子運動率
 正常所見 40.0%以上
 ジョニー 58.6%

精子奇形率
 正常所見 96.0%以下
 ジョニー 78.1%



会社を休んで気楽に院内採精した時よりも結果がいい。
ストレスや寝不足で、精神的に追い込んだ方が、
精子が死ぬまいと思って元気になるのかしら??

ただの偶然かもだけど。



何はともあれ、結果がよくて安心。


わんこっくの卵胞も、2.4cmと元気に成長してたし。
期待のもてる左側の卵ちゃんだし。
しかも今回、初めて人工授精が痛くなかった。

チューブを入れる際、必ず毎回先生が言う、
「はい、ちょっとツンとするからねー。」
という言葉。

「ツン」なんてもんじゃなく、毎回激痛で声が漏れる程の痛みだったのに
初めて「ツン」という感覚がわかった。
あぁ、普通の人は毎回こんなもんですむのかーなんて思った。

人工授精前、内診台にのると心拍数が高まる。
注射される前、大きな針を見る時よりも怖くてドキドキする。
先生の手元が見えず、何をどんな風に持っているのかもわからないから
恐怖が倍増する。
こんなもんですむなら、人工授精も嫌じゃなくなるな。


でも、出来れば最後にしたいけど。
本当に今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ。



次の注射は月曜日の祭日。

祭日だから、また痛い看護婦だらけの病院の方だ・・・・・
いやだけど、着床してもらう為には仕方がない。

頑張るぞ。




次回、もし生理が来るとしたら18日の月曜日だって。



「先生、今回も朝早くからありがとうございました。」


いつもより声が小さくて眠たそうにしている先生に挨拶した。
週末だし、疲れが出てる上に早く出勤させたせいかな。
なんだか、元気がないように見える。



「いや、いいんだよ。

 たまに時間的に早い人もいれば、たまたま人工授精が重なって
 予約が取れなくて早朝に予約を入れたりとかもあるんだ。

 気にしなくていいからね。
 先生は仕事なんだから。」




うーん、ありがたい。

医者って、時間外手当なんてつかないし。
年俸って場合も多いし。
当直以外に手当なんてつくのかな。



「これで妊娠できれば、いいんですけど。」



「うん。本当だね。

 それを一番、願ってるよ。」



抗生物質と、ルトラール12日分の処方箋をもらって終了した。

先生の優しい言葉のおかげで、精神的にもなんだか落ち着けたな。

最近、ジョニーとの会話で癒されたり楽しかったりってなかったから^^;)




ジョニーは仕事が忙しくて、ここんとこ仲良しもなかった。

人工授精前の、仲良しが久しぶり。



残業はないけど、朝が早いから毎日早朝残業してるようなものかな。
休日出勤も多いし、稲刈りなんかもあったし。
たまの休みは疲れを取る為に寝てたら、もう翌日は月曜日だしね。



そんな疲れている中、わざわざ平日の夜中に結婚式の打ち合わせに出かけなくても、
なんて昨日は思ったけど、夜中に帰ったにも関わらず、夫はちょっと興奮気味だった。


友達と久々に会ったのが楽しかったんだろうな。
疲れるけど、精神的にはいいストレス発散になったんだろうと思う。
今日はどうだった、あぁだったと、すごく楽しそうにしゃべりまくってたもん。


寝ぼけ眼で、すでにベッドに入ってたわんこっくは適当に聞いてたけど
今日はちゃんと昨日の話をもう1回聞いてあげよっと。



そういえば、去年、夫ジョニーが今の仕事に就いてから、
まともなデートをしてない。

休みが取れないから、旅行も1年以上行ってない。

お弁当作ってのお花見もしなかったし、キャンプも行けなかったし
ビアガーデンにすら行けてない。
自分達がお出かけしないから、ワンコ達の散歩も激減した。
きっと、紅葉を見に行く事もなく、今年が終わっていくんだろうな。


こうやって夫婦マンネリ化して、会話もなくなって
家庭がつまんなくなるんだろうなー。


お金がないねって話はよくするんだけどね(汗)
ますますストレスたまる会話だよね。
お出かけすると、その分出費が増えるから仕方ないんだけど。


たまには、お出かけしないとな。
子供ができたらますますデート出来ないもんね。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト



ローソンの黄金チキン食べてみた

来月のクリスマスに向けて??ローソンが黄金チキン発売したね♪

ケンタッキーだの、とにかくチキン好きのわんこっくとしては食べて見たくてウズウズ。



夫ジョニーには悪いけど、夫が夜に不在だったとき、
病院の帰りにローソンに寄って1本購入し、お先に食べちゃった♪

111111

CMのように、柔らかく、香りも味もよいのか??

うーん。。。。。。。




ん????




確かにお肉は柔らかい。


でも・・・・・・

なんだかな。



味がない。



しかも、スパイシーだのなんだの言ってる割に、香り・風味もさほどない。。。





わんこっくが購入した店舗の店員が、味付けを間違っただけか??


その夜、たまたまわんこっくまみぃから電話があり
黄金チキンの話をしてみた。


「CMしてる黄金チキン、なんか、普通だった。」


「あー、ローソンの新発売の鶏肉??
 あれ、たいしたことないでしょ。」


あら、わんこっくまみぃにしちゃ珍しく早い情報。
もう食べたのか。


「発売日にね、孫Cが食べたいっていうから買ってあげたの。
 一口もらったけど、たいしたことなかったわ。

 しかもね、孫Cもね、味が薄いあまりおいしくないねって言ってた。」



うんまー!
子供のくせにイッチョマエに!


孫Cとは、もちろん、わんこっくにとっては姪っ子。

小4の9歳のくせに、ちゃっかり批評なんかすんのね。



わんこっくは酒飲みだから、濃い味付けが好み。
だから、わんこっくだけがそう感じるのかな?
なんて思ってたけど、9歳にそう言われるなら、やっぱ薄いのか・・・・



コンビニだったら、ファミチキのほうがいいかな。
宅配ピザなんかについてるチキンも好きだし
モスチキンやケンタッキーの方がやっぱりうまい。

ローソンなら、げんこつめんちだな。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

夫が胃潰瘍

今週、ずっと胃の調子が悪いと言っていた夫ジョニー。

食前に胃薬を飲ませ、ヨーグルトなど胃腸に良いものも食べ、
なるべく揚げ物を避けるなどしてはいたんだけど。

NEC_0105_convert_20131103150255.jpg

すかさず空瓶をくわえて逃げるソルト。

あんたはジョニーが飲んだ後のBIOにしか目が行ってないね。


ご主人様が胃が痛くてダウンしてますが、
そんなことよりヨーグルトがいいらしい。

NEC_0107+(2)_convert_20131103150348.jpg

ま、君達が食欲落ちた時には、またもや医療費がかかるから
盗んで逃げるくらいがちょうどよいでしょう。


でもソルト、あんたは空き巣にヨーグルトをポンッと置かれたら
まったく番犬にならずに食べ続けるんだろうね。

NEC_0109+(2)_convert_20131103161002.jpg

ダメ犬やな。


ソルトはほっといて、
胃薬や料理で出来る事はしていたけれど、土曜日ついにダウン><)
休日出勤の予定だったんだけど、休みをもらった。
病院に行ったら?というわんこっくの言葉を尻目に、
「行かない」と言いはる夫ジョニー・・・・



まぁ、いいんだけどさー。
雑炊など、消化にいい物を作ってはいたけど、日曜日の今日、
結局「胃が痛い。病院行く。」なんて言い出して。


診察の結果、「胃潰瘍の疑い」なんだって。
祭日だから検査できず、火曜日に胃カメラを飲む事に。
もしかしたら逆流性食道炎かもしれないらしいけど、
たぶん、胃潰瘍だろうな。

とりあえず、今日のランチは鮭のおかゆを作ってあげた。



キノコ類は食物繊維が多いし、わかめや海苔なんかも控えた方がいいので
鮭と小ネギのみのお粥。
レシピは白だしと、昆布だしをサラサラと入れただけ。
やっぱり、胃が悪い時は薄味でね。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事