FC2ブログ

新年からショック。

あけましておめでとうございます(。´∇`)


年末、夫ジョニーの実家にビビとソルトと共に帰りまして、
おせちなどを作りながらひたすら飲んでおりました。

新年が明けまして、朝の5時までジョニーズマミィと2人で飲んだくれて
昼過ぎに起きました^^;)




初詣にも行かず、昼から残ったおせちとビールを飲み、
髪を結び直しておりましたところ・・・・・・・・・・






ん????




んんんんん(メ・ん・)?





こ・・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・!!!!











な・なんとっ








白髪ではないかっっっ!!!!!!!








37歳わんこっく、新年早々の出来事が、


「白髪を見つける」

だなんて(T^T)






アラフォーなんだから、白髪も出てくる年齢だけど
いつか白髪が生えるなんてわかっちゃいたけど




新年早々に顔を出すことないじゃないのよ白髪ちゃん(ノД`)







去年は初めてシミを見つけ、今年は白髪を見つけ、順調に年を重ねております。
来年は何を見つけるのかな??o(TヘTo)




では、今年もアラフォーわんこっくを、どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/


    

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっと応援よろしく
関連記事
スポンサーサイト



自分より下に感じる人は自分と同じレベル。

お正月記事をアップしたいところだけど、
久々にアパートに戻って録画して見たテレビでショックな出来事があったのでそれを先に書きます。



皆様、大原さんってグラビアアイドル知ってる??
もんのすごい巨乳で、過去にものすごい売れたらしい。

わんこっく、なぜかたまたま知らないんだけど・・・・


この人 ↓




わんこっくは年明けにテレビで見たのだけど
年内の有吉反省会に出ていて、それを見たの。


忙しいフリをしているけど、実は暇なんです。なんてかわいい反省をしに来てた。

でね、その有吉反省会ってテレビを見て、
へぇ、そんなミニスカポリスなんて仕事をしていた巨乳アイドルがいたんだぁ
なんて、なんとなく見ていて・・・・


images1

すごい失礼なんだけど、
「この女性、40代後半くらいかなぁぁぁ??」
なんて思っていたら、




なんと、





37歳!!!!!!!!!!!!!!!!!




わんこっくと同い年!!!



1976年2月17日生まれ。
同級生でこそないけれど、同じ干支生まれ。




もう、ショックでさぁ。

(あの、大原さん、すみません)




芸能人って、同年代でも10歳程度は若く見えるのが当たり前で
美人で羨ましい存在って思いこんでいるところもある。


確かに、そりゃ美人ではあるけれど、年齢的に自分より上に見えた事がショックだったの。



よく聞かない??

「まだイケてると思っているのは自分だけで、実際は終わってる」

とかって。






自分が思っている以上に、老けていると思われているんだろうなって思ったと同時に
だからって、10歳も上に見られているもんかな??なんてショックで。




あまりの驚きに

「えっ??????????????

 ジョニー!!

 今、この人、37歳って言った???」


って、夫に再確認してしまった。



で、夫は特別驚く事もなく

「うん。37歳だってよ。」

って答えた。





老けているとも何とも言わず、
「37歳だけど、何か?」
のように普通に答えた。




つまり、わんこっくとあまり変わらないという事だ・・・・・・・・





あのね、ちょっと伝わらないとは思うけど、
大原さんには本当に悪いんだけど
自分よりかなり歳上だと思っていた人が同級だったり年下だったりしたら
わんこっくはかなりショック。
自分が同じことを言われたかのように思ってしまうのだ。


自分ではわかっていない自分を突き付けられた気になる。





もう、モンモンとしながら次々と録画していたテレビを見ていたら・・・・






次は何の番組かわからないけど、元宝塚の人が出て来た。

image23

遼河はるひって言う男役だった人。


宝塚には興味がないからわからないけど、この人の事は知っている。
さばさばしていて結構好き。



なぜかお笑いタレントがいる事務所にいるだとか
意外性なところも面白い。



だからって、年齢とか気にしていなかったんだけど、
この時も年齢を聞いてびっくりした。



image56


1976年2月2日生まれ。

またもや、同じ76年!!



いやぁ、先ほどの大原さんには悪いけど同い年と聞いて嬉しかった。



そりゃ、この人ほど美人ではないし、この人ほど肌もキレイではない。
こんなにきれいで若ければわんこっくだってデビューも夢ではない(笑)





こんなにも差があるものか、なんて思っていたら、昔知人から聞いた言葉を思い出した。






自分より下に感じる人は自分と同じくらいのレベル。
自分と同じに感じる人は自分より上にいる。
自分より上にいると感じる人はもう手が届かないほど先に進んでいる。
まわりと同じくらいと感じていることは、なんら安心材料にはならない。





自分が鏡を覗く時、必ず知らず知らずのうちに「顔を作っている」んだとか。



気を抜いている時、仕事に打ち込んでいる時など
気合を入れて鏡を見ていない時の自分は、自分が思っている以上にブサイクなんだとか(汗)




まぁ、思い当たる時はある。


前にも書いたと思うけど、
ふと、自分がうつったガラスや鏡を見た時に、
誰だろうと思ったら自分だとわかってビックリしたとか聞かない??


母親かと思ったら自分だったとか。





もう、その話、



わんこっく、すぅぅぅぅぅぅんごく、わかる。






逆にね、薄暗い所で鏡を見た時とか、ホコリをかぶっている鏡で見た時とか
自分ってけっこう美人じゃん!
なんて思う。←バカ


(鏡をキレイに拭いた瞬間、目が覚めるから拭かない)






人をランク付けするなんて事はあまりいいことではないけれど、

自分を真ん中の「5」だとして、
周りを、かなり美人だから「10」だとか、ちょっと惜しいなぁで「4」だとか
ここまでは・・・ひどくないよね・・・・で「2」だとかランク付けしていったら
実際自分がいるところは常に「3」か「4」のところにいるわけで、
世間は7割以上は自分より上の人間って事になるのかな(汗)

まぁ、外見に限る話なんだけど^^;)




ま、勝手な私のようなちっぽけな人間の考えなので、充てにならんか??^^;)



それにしても、同じ年代の芸能人を2人見ただけで、一喜一憂する自分が情けないわ。


    

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっと応援よろしく
関連記事

ゆっくり出来たお正月

今年の大晦日も、いつもと同じようにジョニーズマミィを職場までお迎えに行き、
いろいろ予約していた物を買いに行き、ジョニーの実家まで帰りました。


それからいろいろ重箱に詰めたりちょっとした料理をしたりするので
食事をするのはけっこう遅くなる^^;)




料理を狙っているビビが左上にいますが、おりこうさんに食べずに待っていましたよ。



その点・・・・・・・




ビビの娘はもうじゃじゃ馬で・・・・・・



ちょっと目を話したスキに、生ハムだの馬刺しだのを食べあさる。
すぐさまジョニーに抑えられ、口の中から奪い取られていたけど^^;)




DSC05918_convert_20140106071630.jpg

左にいるのがビビの娘。


何を見てもビビとそっくり。
ビビは背中に一か所だけウエーブがかかっている変な毛があるんだけど
そんなとこまで同じで笑える。


親子って、どうでもいいとこは似て、
似て欲しいとこは似なかったりするよねー。



わんこっくも、足の細くて綺麗なところはぱぴぃに似たかったけど太いまみぃに似て
色白なところはまみぃに似たかったのに、ぱぴぃ似だし(泣)








今年は9連休で時間があったので、ジョニーの実家に2泊、
わんこっくの実家に2泊した。



わんこっくの実家での写真を撮るの忘れたなー><)



朝方までUNOしたり、太鼓の達人したり、本当に楽しかった。

映画も見に行ったのだけど、映画を決めたのはジョニーT-T)

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

を見に行った。

ハンターハンターと迷っていたようだけど、結局ルパコナ。


なんだかね・・・・・・・・・・・・・・・・









よく意味がわからんかった^^;)



これ、子供も見るだろうけど、わかるんかな^^;)





ルパンとコナン、今回が初めての共演かと思ったら前作もあったらしく
2人はすでに知り合いだったりするし、ストーリーもよくわかんなくって、
微妙だったなー。



ジョニーに「なんかよくわからなかったー」って言ったら
「俺も」って同じ意見だった^^;)



ちゃんと前作を見て行けばよかった。
何事も、事前の準備が必要ですな。



初詣も、ビビとソルトをいつもの神社に連れて行ったら
「これより先は犬は連れて入らないでください」
のような事を書かれている看板があり、ビビとソルトは社内で待機><)
看板に気付かずに連れて入っている人もいたけど、
自分達も去年まで気づかなかっただけなのかも^^;)



最後の休日の昨日、一歩も家から出ずにゆっくりした。



9連休もあると、さすがにゆっくり遊べていいね。
毎年このくらい休みがあればいいのになー。


出掛ける人が増えて、お金も使うし、景気がよくならないもんかな^^)



今年は数の子だけでなく、子孫繁栄のサトイモもたくさん食べたし、
今年こそ子宝に恵まれたらいいな^^)
    

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっと応援よろしく
関連記事