FC2ブログ

男って甘やかすとクセになる。

2月になったなー。
暖かいから2月って感じじゃないけど、また寒くなるんだろうな。


1月の「げん玉」の収入は、5,000円を超えた^^)

わぁいわぁぁぁい。


1月23日の時点で3000円だったけど、後半、いきなり増えた。

11月の1万円には追いつかなかったけど、月に5000円にもなるならいい方かな^^)

最初は月に1,000円になればいいやって思って始めたくらいだからねー。
買い物もせず、ライティングも頑張らずに簡単にこれなら
上出来です^^)




さて、昨日ふと思った事。

タイトルにある、「男って甘やかすとクセになる」という話し。
この前「男って本当に弱い」という記事に続き「男って○○」というタイトルで^^;)


夕飯をね、夫ジョニーと一緒に食べていたんです。

食べている最中に、ジョニーが食後の薬を忘れない様に
ジョニーの横に置いてあげたの。



するとね、その紙袋を持って、

「薬、そこに置いてて」

って言われた。




「そこ」というのは、薬置き場の事。
常備薬とは別に、今現在服用している薬を飲み忘れないように
目に付く場所に置いておく薬の保管場所があるんです。

いつもはわんこっくの薬ばっかり。
セキソビットとか、ルトラールとか、葉酸とか。


今はその薬置き場にジョニーの風邪薬があるのね。


で、飲み忘れないように渡したのに、その薬置き場に戻せって言うの。



だからわんこっくが、

「え?まだ飲んでないのに戻すの?

 飲むの忘れるよ?」

って言ったの。



そしたらさ、なんて言ったと思う?



「え?今日飲む分を出してくれたんじゃないん?」


だってさ。



風邪で休んだ当日、寝ているジョニーを起こし、
昼ご飯と水と、飲む薬を全部間違わないよう飲む分だけ出してあげた。

もらった薬は5種類もあるし、
熱があるし、ふらふらしてるし、頭が痛いって言うしね。


で、もちろん夜も。



熱が下がった翌日も、お昼の分はお弁当のポーチへ1回分ずつの薬を入れる。

朝ごはんも会社で食べるジョニーの為に、
朝焼いたフレンチトーストと一緒に朝の分の薬を入れたの。



で、夜はさ、家にいるんだしさ、もう熱も下がってるんだしさ、
子供じゃないんだしさ、たくさんの薬が入ったままの紙袋を渡したんだよね。


前日から全部1回分づつを分けてあげてたもんだから、出して当たり前だと思ってるの。



そりゃもちろん今日もさ、朝の分は朝ごはんと一緒にいれてあげたし
昼の分はお弁当ポーチに入れてあげたよ。

それはしてあげて当たり前だと思うけど。




「え?出してないよ?」



って答えたら、自分で薬を見ながら小分けに1回分ずつ出していたよ。




出してくれてないん?って言葉に
別に怒りもしないし、本当にちょっとした事だけど、
ちょっとした事でさえ、してあげるとそれが当たり前になるんだよね。






ぱぴぃがテレビを見ながら、洗い物をしているまみぃに向かって
「ビール!!」
なんて言っていたのを思い出す。



わんこっくはすかさず、

「もう!!
 見てわからないの?
 おかーさんは洗い物してるでしょ?
 自分で飲むビールくらい自分で取ったら??」

と言いながらよく注意をしてました。

「はいはい。そうですねぇぇ♪」

なんて言いながら、ぱぴぃは自分でビールを冷蔵庫に取りに行っていたなー。


まぁ、これは20代の頃の話で、
わんこっくが30代になってからは、ぱぴぃを気遣い
わんこっくが取ってあげるようになったんだけど。



別にこれは男に限らず、
逆に、わんこっくも気付かないうちに、これはジョニーがして当たり前
なーんて思って感謝してない事もあるのかもなーなんて思うんだけれども(汗)


病み上がりなのに土曜も仕事で頑張るジョニーに、今晩は薬を出してあげようかな^^;)
    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト



女の戦場から降ろされる。

えー、ちょっと、ショックな話しをひとつ。



ちょっとばかし前、わんこっくが35歳の時の事でございます。
たぶん、過去記事に書いた事がないと思います。



わんこっく、もんんんのすごく忙しい会社で営業事務として働いておりました。


会社に女性はわんこっくを含め2人。
もう1人は、3歳年下の32歳の女性事務員だったんですけどね。
その女性は会社にはもう4年くらい勤めていて、独身で彼氏募集中の女性です。



2人で他愛もない会話をしていた時だったと思います。
いきなりね、その女性から、




こう言われたんです。






「わんこっくさん、昔モテてたでしょっ。」








・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!




むっ・・・・・・!




昔っ!!!!!







今ではなく、昔、過去、遠い遠い若かりし頃の話し!!!




わ、わたくし、


女の戦場から降ろされているぅぅぅっ・・・・・・・・・・・・・・




そりゃ、わかっちゃいるけどさ。
もう独身でもないしさ。
35歳といえば、ぱぴぃが亡くなって寝不足やらショックやら農業やらでヤツレまくって
いきなり老け込み始めた時だったしさ。(今も老けたまま)


しかも、モテるという言葉を使えば、きっと過去の話しでも
彼女的にはわんこっくを褒めた気分でいるんだろうしさ。




そういえばさ、わんこっくもこの言葉よく使う。

55歳くらいの同じ職場で働いていた女性に
「若い頃はめちゃめちゃモテて、彼氏選びに大変だったでしょー。」
なんて言った事がある。

目がくりくりっとしていて、鼻も整っていて、
わんこっくまみぃと変わらない年の女性だったから、完全に
「おばさん」として見ていたんだけど。
昔はかなりの、本当にかなりのモテモテな女性だったんだろうと思う。




知人でなくても、芸能人や有名人なんかにもテレビ見ながら言ったりしてたもの。





ほんっと、失礼にも「褒め言葉」として。





いやぁ・・・・・・・


この言葉を、自分も言われるようになったんだと、思い知った時でした(泣)



しかもさ・・・・・・・




20代のピチピチから言われるんならまだ諦めもつくんだけどさ、
たった3つ下の同じ30代に言われた事も、更にショックを受ける要因にはなっていたと思う。





なぜこんな話を思い出したかと言うと、
ジョニーが6年前に撮ったプリクラを見つけ、それをじっと見たかと思ったら・・・・



「わんこっく、老けたな。」

なんてわんこっくとプリクラを比べながら言ったのです!


くぅぅぅぅ。


くっそー
何度も「くぅぅぅぅ」と叫びながら、楽天カードを勧めてやろうか。



わんこっく34歳の時に突然に老け込んだ。
そして、戻りもしない。


すでに「女性」と同じ土俵で戦かえるとは思っていないが
やはり、言葉にして言われると、ショックでした。




きゃーっ。

もう「女性」として妊娠する気しなくなってきた。




イヤー!!!
    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

久々に嬉しかった事。

夫ジョニーは土曜も日曜も仕事。

病み上がりなのでちょっときつそうで、
「周りは皆休みの週末」という思いも手伝ってか
毎日「きつい」と言いながらの出勤><)


ジョニーはかわいそうですが、ちょっと嬉しい事が^^)


昨日、仕事から帰って来たジョニーが、
突然、ポンッと机に箱を置いた。



「ハイ!プレゼント!」



何の箱かと言うと、ミスドの箱。



中を除くと、熱々のポンデリングがっっ!



うわーっ!
めっちゃ嬉しいー!
マツコがCMしてるの見て、ずっと食べてみたいって思ってたんだよね!!



「看病してくれたから、そのお礼^^)」



なんだって。



別に看護師のように看病したわけでもなく^^;)

薬を買いに行って、病院に連れて行って、
ジョニーの代わりに荷物を出しに行ってあげただけなんだけどね。



お言葉に甘え、年末年始で5kg太ったわんこっくは
ダイエットもまだしていないのに、6個のドーナッツをいただきました。




ちょっとしたプレゼントでも、やっぱりもらうと嬉しいよね^^)
しかも少ないお小遣いを使ってさ。


花をもらうと嬉しいなんて言うけど
いや、そりゃもらったら嬉しいけど、
やはり、わんこっくは花より団子の方がもっと嬉しゅうございます。



今日は節分。
子供のいない家庭は豆まきなんてしないよねー。
恵方巻きもどうしようかなー。


九州のわんこっく家では、食べるようになったのはホント、5年前くらいなんだよね。
しかも毎年じゃない^^;)
そんな風習がなかったもんだから、単に海鮮巻がおいしそうだから食べてみた、というのが正解。


今日はどうしよーかな。
ちょうど診察日だし、病院の帰りに買って帰ろうかなー。
食べたい恵方巻きは1000円。
高くもないけど、安くもない。



でも何より、そんなおいしい海鮮恵方巻きを、しゃべらず飲まず
1本食べ続けないといけないのが苦しい。






・・・・・・と、思いませんか?^^;)

NEC_0168_convert_20140203105318.jpg



ソルト、

君は、そうだろうね。


    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事