FC2ブログ

採卵前の疑問がたくさん。

今朝、慌てて準備して仕事に行かずとも、

家でゆっくり出来る事に幸せを感じながら(笑)、

病院に行く準備をした。




シャワーを浴び、化粧をしようと鏡の前に座る。


すると・・・・・


なんか、顔が赤い。





あれ???




わんこっく、目が悪いので鏡を近づけてまじまじと顔を見る。






うーん、なんだこりゃ。






すんごくすんごく小さな赤い出来物がとってもたくさんある。


赤いだけでなく、わずかではあるが膨らんでいる。





痛くもかゆくもないけど、この量ってさぁ・・・・あまりに大量だ。






何が原因????

採卵に向けて毎日している注射のせい???

それともスプレキュア??

最近変えた化粧品はないし・・・・・・・・・

何か、変な物でも食べたかな??

ダニがたくさんの服でも着たか?

ハゼの近くでも歩いたかしら・・・・・・・






何一つ、これといった理由は思い当たらない。





とりあえず、化粧をすれば赤みは隠せるし

腫れなんてわずかだし、気にならないけどさ。

続くようなら、注射くらいしか思い当たらないから、今度の診察の時にでも聞いてみよっと。






とゆーことで、今回の診察の時には何も先生に聞かなかった。





内診で、卵の大きさを測る。





前回、生理6日目の卵胞は、

左右共に10mm以下で小さなものばかりだった。






今日は生理9日目。

3日も経っているんだから、もう10mmくらいは超えているかなー???








なんて心配をよそに、左右共に14㎜を超えていた。


20個以上も卵胞があるんだし、どれも同じような大きさだし、

パッと見、一番大きそうな卵胞を1個ずつしか測らないけれどとりあえず育っていた。





しかし、びっくり。


たくさんの卵胞を育てるんだから、10㎜位まで育った段階で採卵なのかと思っていた。







通常、タイミング療法や人工授精の時、20㎜位まで育った卵胞が排卵する。


生理9日目で14㎜もあるということは・・・・・・







採卵時は、いつもの排卵と同じ時のように20㎜とかまで育っているってこと??




いつもは20㎜程の卵が1個しかないお腹に、そんな普通サイズの大きな卵胞が20個って・・・・




イメージなんだけど、





お腹、破裂しそう。






20㎜の卵が20個・・・・・・






20㎜の卵が20個・・・・・・・






うずら卵、2パックって感じ??^^;)






お腹、張ったりしないのかなー??

なんて疑問も出て来たなー。






あ、そうそう。






この卵胞の調子だと、





採卵は金曜日だね!





って言われた。






あとは採卵を何時からするかってとこ。






それは、また水曜の診察で何時の採卵にするか決定するって。






採卵の2日も前なのに、細かい時間を決定するほど、何かわかるものなのー??





前日はまた、何か特別な注射とかするんだろうしさー。







水曜の診察より、木曜の注射の時間とかでどうにかなりそ^^;)





あ、いや、先生を疑っているわけでは・・・・ないんですが・・・・・






体外受精の前の説明で、いろいろ聞いたとは思ったけど

そういや細かい事、全然まだわかんないままだなー。




誰かのサイトで、採卵当日は絶食とか書いていたし

スッピンで行かないといけないとか言う人もいたし・・・・・




あ、ジョニーの精子とかも、持ち込みでいいのかなー??

体外受精の場合は院内で、とか言われたらどうしよー。





今頃なんだけど、いろいろ考えてたら疑問がいっぱいだわ。






採卵にかかる時間に関しては今日の診察で確認したけど、

20個もあると、やはり1時間は超えるかなーって言っていた。





痛みが怖いわんこっくはすかさず、

「ちゃんと、寝ている間に終わりますよね??」

なんて確認しちゃったよ^^;)




大丈夫だよって笑顔で答えてくれました。



ほっ。



あーんしんっ。




きっと、最後の診察の水曜日に、採卵当日の説明を
看護師さんからいろいろ聞く事になるんだろうな。



    

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



それも立派な犯罪です。

仕事を始めると、今までの会社を思い出したりする。


この仕事は、あの時の会社でしていたな、
この人、あの会社の〇〇さんに似ているな、なんて感じでね。




先週までの会社と全然関係ないけれど、思い出した事をひとつ。


確か・・・・・・過去に書いていないはずだけど^^;)






わんこっくは事務員で、上司が1人、
残り50人程度は全員が営業と技術者という会社だった。




大きなね、ケースに入ってるガムあるじゃない??

ガム

こういうヤツね。




このガムを机に置いていて、ランチ後とか、眠くなった時とかに食べていたのよね。




で、半分くらいになった時、こういうスカッとするのとは違い、
フルーティなガムも買ったの。



で、そっちを主に食べるようになったんだけど、このケースを2つも机に置くスペースがなく
新しいフルーツガムは机に入れておいたの。




たまには、前に買ったこのスッとするガムでも食べるか・・・・
と久々に開けてみたら、3分の1くらいに減ってる。




あれ??????



わんこっくの勘違い???半分くらいあったはずだけど・・・・・

と思いながら、一粒だけ食べ、またずっと食べなかった。




するとさ・・・・・・・最後、5粒くらいになってた。

明らかに、誰か食べている。




その後、最後の1粒になってからは、さすがに減らなかった。




その間、すごい光景を目の当たりにした。



わんこっくと同じように、机にガムのケースを置きっぱなしにしている営業がいた。

営業って、ほぼ、会社にいない。



朝や夕方は50人でいっぱいになるフロアも、
昼間はわんこっくと上司だけ、なんて事もよくある。



そんな中、比較的社内にいる事が多いのは所長。



昼ご飯を食べた後、まるで自分の机にいくかのように当たり前のようにその営業の机に行き
ガムを一粒取って食べ、自分の机に戻った。




この光景を、何度も見た。




毎日自分もガムを食べていたら、減るのが当たり前だから気付かない。
でも、わんこっくのように1粒も食べていなければ、
いくら少しずつでも減れば気が付く。




事務のわんこっくは定時に帰る。



1日中、社内にいる昼間にわんこっくのガムを食べる事はできないから
夜はわんこっくのガム、昼間は営業のガムを、あの所長は盗んでいたんだな、と思う。




1ケース800円程度のガム。
1粒、10円もしないガム。



でも、立派な犯罪と思いませんか。



しかも、1回ではなく常習犯。

人の上に立つ所長という立場の人間が・・・・・・・





この会社は、お客様に売る為に仕入れたカメラやビデオなどが、
よくなくなって問題になっていた。



製品を所長が盗んだとはさすがに思えないが、
こんな所長がいる会社の社員達だ。
ある意味、当たり前だ。









1円、10円の盗みが、いつかは千円、一万円になっていく。


ガム、チロルチョコを万引きしていたものが、CD、電化製品、宝石になっていくんだ。





所長は、確か50歳は過ぎていたと思うけど・・・・・・・



もう今更、更生できやしないし、
ガム1粒盗む事が悪い事だなんてこれっぽっちも思っちゃいない。



下ネタもひどく、他の店舗の事務員さんもものすごく嫌がっていた。




同じ県内に3店舗あったんだけど、わんこっくが辞めた後
その3店舗の事務員さん全員が、この所長が嫌だと言う事で
同日に退職するという反撃をしたらしい。




しかも、本社のお偉いさんにチクッた後に退職した為、
その所長は、二度と下ネタを口にしない、という反省文を提出させられたそうな・・・・





ざまーみろ。





50歳もすぎ、所長という肩書きも得た人間が
セクハラまがいの反省文を提出させられるなんて、
ものすごく恥ずかしい事だよね。



事実、わんこっくがこの会社の派遣期間満了前に辞めた理由は
わんこっくもこの所長がどうしても嫌だから、だったなぁ。



おっと、またまた話がそれた(汗)




とにかくね、ガムくらいなら、許せるとかはないんだ。

立派な犯罪なんです。






妻には手をあげないけど、ペットだからいいんだとかも、ないんです。

(あ、しつこい??^^;))



何事に関しても




『一事が万事』



だと思う。

    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

生理10日目の不安。

生理10日目の火曜日。



夜になって・・・・・・






なんだか下腹部が痛い。





時折、チクチクと痛む。





下腹部と言っても、真ん中ではなく、左右。

そう、丁度卵巣って感じ。




生理9日目の月曜の診察で、左右共に14㎜以上にも育った卵たちが、

10個以上ずつも入っているのに更に育ったせい??





明日の診察で、もっともっと大きくなっているんだろうな><)





あと、両胸がすごく痛くなった。



2日くらい前から多少は痛かったのだけど
あまりにも小さな痛みだから気にしなかった。




でも、夜になってお腹の痛みと共にすごく痛くなった。



着替えたりして、胸が揺れるだけで痛い。




うーん、思春期を思い出す。




生理前は胸が張ったり、大きくなったりして、
そんでもって痛かったりするのだけど、
今回は特に大きくもなってないし、ハリもない。




ただ、痛いだけ。






薬や注射のせい、卵がたくさんあるせいってだけならいいのだけど。



病気じゃなければ・・・・・・・・ね。





そういえば、意味不明は顔の赤み、ツブツブは1つを残してすべて消えていた。

出来物に気付いてから、24時間もたたないうちに消えていたってこと。





いったい、なんなんだろって思うけど、薬と注射のせいではなさそうだな。







明日は診察。






不安に思う事は全部先生に聞いてみよう。

    

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
関連記事