FC2ブログ

卵の育ちが悪い。

生理13日目、病院に行ってきた。


前回のような、奇跡の卵は育っているのか、少し不安。




たまたまの、最初で最後の奇跡の卵だったかもしれないしね。





診察が始まる30分も前に病院に到着したけど、

すでに2人の患者がいた。

診察開始直前にもなると、もう10人は軽く超えている患者数。




診察が終わったらすぐに農作業ができるよう、作業着で病院に行った為

とってもジロジロ見られた><)


同じく事務服の女性も、「どこの制服だろう??」って感じでみんなの視線を集めていた。

やっぱり私服じゃないと、なんだか目立っちゃいます><)





さて、内診の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・










素人のわんこっくがエコーを見てもわかるくらい、



全く卵胞は育ってなかった。







先生も、



「うーん・・・・・


 まだ大きな卵胞は1つもないねー。」




うーん、やっぱり、あの奇跡の卵は1回だけか・・・・・・・・・・





多嚢胞性卵巣のわんこっくが、薬も注射もなしで卵胞が大きく育つなんて事、

やっぱりもうないのかも・・・・・・・・・




5日後にまた来てねって言われたけど、きっとあと5日経っても卵胞は育ってないんだろうな。










今回、卵胞が育てば、排卵に合わせて移植する。

でも、育たなければまた考えないとねって先生に言われた。




考えないとねって言うのは、今月の移植は見送り、来月の移植方法を考えるって事。




今月も・・・・



またもや移植できない周期になってしまうかも。




はぁ、本当になかなか前に進めません。



どうか、次の診察の時に卵がきちんと育っていますように!!!

    

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



夫と家事分担について話し合いました。

さてさて、農作業を再開して2週間目に入りました。



8時間、立ちっぱなしで足がパンパンなのに、またキッチンで料理する辛さったら^^;)

すでにクーラーを入れなければ過ごせない程の暑さなのに、

炎天下で農作業って・・・・・・・・・・・・・





わんこっくが小さい頃は、今のほぼ倍の量の米を作っていたので

わんこっくまみぃも毎日こんな状態だったのね><)





で、先週、農業再開してすぐに、夫ジョニーと話し合い、しましたよ!!!





家事分担のっっ!!!!!!!!!!!!



仕事が終わり、夕飯の買い物に行き、夕食を作る。


うぅぅぅ、やっと、やっと座れるぅぅ!

と、ジョニーと一緒に夕食をいただく。






で、すぐに話しかけました。



「ねぇ、ジョニー。

 家事の分担で、話しがあるんだけど。」




「うん。」




「今、毎朝ジョニーはゴミ出しをしてくれてるやん?

 で、それと、夜はこれから毎晩洗い物をして欲しいんだけど。」






「うん。」





「それと、あとは犬のトイレ掃除をしてほしいんだけど。

 別に、朝とか夜とかじゃなくて、ジョニーのいいタイミングでしてくれれば。」






「うん。」





「じゃ、ゴミ出しと、洗い物とトイレ掃除の3つ。

 お願いしていーい??」





「うん。」





「じゃ、早速今日から、よろしくね。」





「うん。」






この後、とっても綺麗に洗い物をしてくれました。





話し合いというか・・・・・・・・・・




ジョニー、「うん。」以外は何も言葉を発してないんだけどね^^;)

1分もかからずに終わったこの会話。

嫌がると思っていたもんだから拍子抜け(@_@;)




嫌な顔をして渋々承諾。。。。

なんて事になると思っていたんだけどねー。

前回、「先に帰ったんだったらお弁当箱くらい洗っておいてくれんの!!!」

と切れていたもんだから、素直にハイと言うしかなかったのかしら^^;)







この話し合いをしてから、毎日洗い物も犬のトイレ掃除もしてくれます。







先日、珍しく土曜日も休みだったジョニーは、

わんこっくが農業に出かけている間に、洗濯や人間用トイレの掃除もしてくれていました^^)





感謝です。





ジョニーも頑張ってくれているので、

『わんこっくも、今日はお弁当作りキツイ………

 会社でお弁当を注文して欲しい。。。。。。。。。。』

と弱音を吐きそうになる日もあるけど、足をマッサージしながら、

たまに座って休憩をはさみながら毎日のお弁当作りを頑張っております^^;)





やはり、何事も 『慣れ』 なので、

そのうち立ちっぱなしや日光の下での作業が少し慣れれば

お弁当作りや夕飯作りも、さほどキツイと思わずに出来るようになれるかな^^)






ちなみに先週の5日間の農作業ですでに手の甲は真っ黒になり、

人様の前に出せる状態ではありません(泣)



手袋、2枚重ねで使って作業をしているのに、

こんなにも焼けるなんて><)




ちなみに、顔も火傷のような状態で、ブツブツが出来る程の日差し。

タオルで顔を覆い、首まで布がついている帽子で顔に日差しが当たらないようにしているのに

ビニールシートや葉っぱに当たる『照り返し』だけで日焼けしています><)


日焼けくらいならいいけど、火傷状態になるなんて・・・・



あーぁ、またいきなり歳を取りそう。




朝ちゃんと日焼け止めを塗っているけど、1時間もすれば汗だくだから

きっと流れ落ちてしまうんだろうね。




昼に塗り直したくても、顔を触ると自分の汗でザラザラでクリームなんて塗れる状態じゃない。




今もこうやってパソコンを打つ手をチラッと見ると・・・・・・・・




真っ黒で泣きたくなる><)




せめてこれ以上焼けないよう、いろいろと対策を練るとするかなー。

日焼け止めクリームが駄目なら、昼は日焼け止めスプレーとか使ってみるとか^^;)







来月、結婚記念日がある。






ジョニーが喜ぶプレゼント、買ってあげたいから日焼けするけど毎日頑張るんだ^^)


家事も約束通りしてくれているんだし、奮発してあげようかな(*^。^*)

    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

卵が育たず、移植の延期。

今日は大雨の為、昨日に引き続き農作業はお休み。


病院に行かないといけない日だったので調度よかった♪








今日は生理になって16日目。



もういい加減、排卵寸前ほどに卵が育っていてもいいはず。







でも、予想通り卵は育ってなかった。




右に、ちょっとばかり大きくなりかけの卵がひとつ。

たったの1.2cmだった。

その周りには、もっと小さい卵も見えた。




このまま待っても、大きくもならずにそのまましぼんでしまって生理がまた来るんだろうね。




先生も、うーん・・・・・・・・って唸った後、今回は見送ろうって提案してきた。

そうだよね・・・・・・



そうなるよね・・・・・・



わかっちゃいたけどね。





で、治療方針を変更。


自然に卵が育つのを待ち、その卵が排卵する時期に合わせて移植をするはずだった今周期。


次回は、逆に卵を育てない薬を使って移植をするという物。





今日から早速ホルモン剤を飲む事になった。


「プラノバールは飲んだ事ある??」


先生からの問いかけに、すぐさまあの気分の悪かった記憶が甦る。


一昨年、たった1回しか服用した事がないプラノバール。

なんともかんとも気分が悪かった。(→コチラ)



先生に気分が悪かった事を伝えると、薬を変更してくれた。







プラノバールの変わりに出た薬は2種類。

★プレマリン錠0.625mg

★デュファストン錠5mg


共に朝晩に2回の服用で、14日分。

飲み終わったら生理が来る。



プレマリン錠
 女性ホルモンの働きが十分でないときに起こる症状を改善。
 足の痛みやむくみ、息切れ、めまいなどの症状が現れる場合がある。


うーん・・・・・これ、プラノバールと同じ症状が出るんじゃ??
とちょっとばかし疑ったりして^^;)




デュファストン錠は、ルトラールと同じような働きですよ、って薬剤師に言われた。




で、他にも3種類の薬が。


★ユベラN 200mg

★ジュリナ錠 0.5mg

★エストラーナテープ 0.72mg



これらは生理が始まってからの薬。



まず、生理1日目にエストラーナテープをおへその周りに2枚貼る。

2日目はそのまま放置。

3日目、お風呂の前に剥がして、お風呂からでたらまた2枚貼る。



これを繰り返すらしいけど、とりあえずは7枚だけ処方された。


生理4日目までに受診しないと悪いらしいから、その後の分は
また次の診察の時にもらうんだろうねー。


ユベラN 200mg とジュリナ錠 0.5mgは、
生理2日目から毎日、1日2回服用。




今度は薬の力を使うんだから、絶対絶対移植できるよね!!!



それまで、心置きなく力作業だの農業だのが出来るから、

今回は延期になってよかったじゃないか!と自分をなだめるとするかな。




それにしても、1月に体外受精を決心し、
2月に夫婦そろって体外受精のお話しを先生として、
3月に採卵し、移植は7月だなんて・・・・・



体外受精を決心してから7ヶ月後にやっと移植って、長い道のりだわぁ><)

ほんと、ほんっとに、なかなか前に進めない・・・・・・・・・・

    

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
関連記事