FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100回して欲しければ100回お願いしなければわからない『夫』という生き物。

いやはや、前回の記事でたくさんコメントいただきまして。









どこぞの家庭も同じなんだな・・・・・・・と。




なぜに『夫』とはこうも気が利かないものなのか。












『言わなきゃわからない』






というのは誰もが口を揃えて言うが、


これに更に付け加えたい事が1つ!!!!!!!!!










『1度言ったくらいじゃわからない』









それ、前にも言ったよね??


と思う事を何度も聞いて来たり、



こないだと同じ状況なのに、

またお願いしなけりゃしてくれないのかい??



と思う事も多々ある。











前回記事にした事、

夫ジョニーが帰ってきたらすぐにでもぶちまけてやる!!!

っと殺気立って帰りを待っていたんだけど、

それを感じ取ってかいないでか、

ただいまーと帰って来るなり洗い物をし、

ワンコのトイレ掃除をし、

洗濯をして子供をお風呂に入れてくれたのだ。











で、結局言いそびれたのだけど、

やっぱりその翌日は何もしないんだよね。

そんなもんだから結局切れてしまって大ゲンカ。

口も利かずにお互いふて寝。

謝るまで口をきいてやらん!!!なんて思っていたけど、

翌日の仕事が終わったら、

「チャイルドシートどこの席に着けたらいーい??」

なんて聞いてきて。











喧嘩して、ジョニーから口を聞いてくることなんて今までにないもんだからビックリ。

結局仲直りはしたんだけど、

それから犬のトイレ掃除だけはしてくれるようになったのだけど、

「おしり、ブリブリってなってたよー!」

とか教えてくれるけどおむつ交換してくれないし、

子供が泣いていても

「洗い物終わるまで抱っこしといてー!!」

ってお願いしないとしてくれない。











こっちが家事をしている最中に泣き出すことなんて何回あると思う??

もう数えきれないほどだよ!!!

そんでもってこれからも!!!








その度に、1回1回、言わなきゃやってくれんのかい・・・・・・・・・・











しかし、

コメントいただいた主婦の方々・・・・・・・・

やっぱりみんな「諦め」の領域に入っている><)










わんこっくも結局、

この先輩子育て主婦の方々と同じになるんだろうね。

ジョニーが芸能人の「つるの」のようになるわけないんだもんね。











それに、うちの子供は息子だから、

子供が少し大きくなれば、

一緒に出掛けて野球したり

家で一緒にゲームしたりして

少しはイクメンっぽくなってくるのかな。











とりあえず、言わずに一人でイライラしてもしょうがないから

100回言わなきゃわからんのなら、

100回言ってやってもらうしかない!!!







・・・・・・・・・・・・・っちゅうこっちゃな。











こっちは腕に湿布を貼って頑張って育児してるっちゅうに。










そりゃ、夫という生き物は、

外で仕事を頑張ってくれているんだけれども。











なぁぁぁぁぁんも気付かんでゲームしている夫に、

イライラというか溜め息が出る毎日ですが、

頑張っていくしかないようですな。







クスン、腱鞘炎が痛いよぉぉ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

No title

忙しいのにコメントの返信までありがとうございますm(__)m
それに比べて私ときたら…(´・ω・`)

わんこっくさんのブログを読んでて、共感しまくりです。
でも、どっちかと言うと「あ~、うちもそうだったなぁ」って感じです。
ふと、振り返って考えてみたんですが、うちの旦那もゲームしたり泣いてても放置だったり。
「子供は泣くのが仕事だから」「泣いたほうが疲れてよく寝る」なんて、どっから入れたんだか、変な情報をそのまま信じてました(・_・;)
こっちからしたら「子供が可哀想じゃん!」って思うんですよね。。。
やりたがりの旦那なので、オムツ交換やミルクは自分からやってくれましたが、TV見ながらとか、携帯いじりながらとか(・_・;)
最近は、それが無くなったんですが、本人が「最近息子がめちゃくちゃ可愛い」なんて言い出したんです。
確かに、4ヶ月くらいからかな?すっごい笑うようになったんです。(笑いすぎて息継ぎできてるか!?って心配になるくらい)
「こいつはお父さんの事が大好きなんだ!」って感じらしいです。

よく考えたら、母親1年生だけど、旦那さんだって父親1年生でもあるんですよね。
母親は、産んだ瞬間からお母さんだし、守らなくちゃいけない!って思うけど、男の人は、父親になったっていう自覚が出てくるまでに時間がかかる物なのかもしれませんね(^_^;)

2015.07.07 (Tue) | 猫ママ #- | URL | 編集

またまたコメントさせてもらってます!
わかる!わかる!ってことがあるからかな、ついついコメントしてしまいます(笑)

私は諦めずに言い続けた方なので、けっこうピリピリした時期もありましたが、諦めない方が勝つと思っているので(笑)頑張りました(^.^)

ただやっぱり相手は男性なので察知して動くことは未だに叶いませんが、私の限界は感じるようで、私がキレそうな時は子供たちを連れて出てくれたりするので助かってます!

あとは子供たちが大きくなってくると今まで頑張った成果として、子供が私の味方になってくれたりします(^o^)

そんな時にドヤ顔で旦那を見るくらいですかね(笑)

今が本当に大変な時期だと思います(>_<)
でも絶対子供がかばってくれたり、助けてくれたりする日はくるので一緒に頑張りましょう!

ちなみに「あー面倒」って旦那が言った日にはうちでは生きていけないくらいの襲撃が待ってますよ(笑)
ホントに!

二人の子供ですからね(^.^)

ちなみに家出して戻ったら旦那は「仕事の方がなんぼも楽やわ!」って言い放ってましたよ!

2015.07.07 (Tue) | ココ #- | URL | 編集

そうそう

男の人ってほんと子供が話し始めないと実感出ない人いるみたいですよね^^;
でも話し始める前にちゃんと子どもと関わってないと、その頃にはもう「ママ、ママ!ママじゃないと嫌なの!!」ってなって、自分が抱っこしようとしたらギャン泣き…二人きりになると「ママ―!ママ―!」と泣かれる…なんて悲しい事になるのに…。
それで「俺にはなつかない」って拗ねられてもねえ…^^;
うちは娘なので、旦那は少しでも父ちゃんっ子にしたいらしく、夜の帰宅が寝るまでに間に合わない事を気にして、「ちゃんと『父ちゃんがいつもいないのはお仕事してるからだよ!』って言っといてよね!」と念を押されています^^;
嫌われたくない一心で赤子の頃から執拗にかまってますが、その甲斐あってか超なつかれてますよ!まあ最近は構いすぎて「父ちゃんあっち!(あっち行って!)」と言われてシクシクしてますが。

わんこっくさんところ男の子ちゃんだから、もう「ママまっしぐら!」になるでしょうねー♪男の子ちゃんはママっこ多いって言いますものね!
ジョニさんちゃんと今からお世話しとかないと冗談じゃなく「パパいらない宣言」されちゃいますよぉお^^;

2015.07.08 (Wed) | なかしん #- | URL | 編集

猫ママさんへ。

猫ママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おむつやミルクを自分からすすんでしてくれるだなんてうらやましい。
うちはしてくれたのは・・・・・
5日くらい前に一回おむつ交換してくれたかなー?ってくらいですよ。
ミルクは週に1回くらいですかね
しかも、お願いしたときだけ。
まぁ、ほとんど母乳だから仕方ありませんが。

4ヶ月くらいから、猫ママさんの旦那様はめちゃかわいがるようになってくれたんですね。
うちもそんな日はくるかなー。
今でも十分よく笑うのですが、確かに息が出来るのかってくらいではありませんが^^;)

早く「帰るのが楽しみ」ってくらいかわいいって感じるようになってほしいです。
妻に気遣いできないのなら、子供がかわいいからする、になってほしいですよね。
それもいつの日か・・・・来なかったりして(;^ω^)


2015.07.08 (Wed) | わんこっく。 #- | URL | 編集

ココさんへ。

ココさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

諦めずに言い続ける・・・・
そうですね。
夫との、根競べですね(笑)
ずっとずっと何十年もこの先、我慢し続けては半端じゃないストレス。
子供の成長とともに変わっていってくれるかもしれないけど
待っているだけじゃなく
こちらも動かなければいけませんよね
その結果、諦める事になるかもしれないけど
最初からあきらめてちゃだめですよね。

しかし、ほんと「面倒」とまた言われた時には・・・
どうやって衝撃を与えてやろうかしら><)
子育てを面倒だなんて・・・・・
なんで自分がせにゃならんのや!おまえが抱っこしろ!
と言っているのと同じですもんね。

4年も頑張ってやっとできた子に対して
「面倒」ですよ・・・・
信じられませんよね
責めたら責めたで、きっと「そんなつもりで言ったんじゃない」とか言うんだろうと思いますけど
何を言っても、そんなつもりじゃ・・・・とね。
そんなつもりってどんなつもりだよ!

本当に切れた時は家出ですね
しかも、さっさと戻ったらだめですね
どれだけ大変かわからせるには、
せめてワンクールの24時間は必要ですよね
夫の仕事さえなければ、3日間くらいしたいもんですけど^^;)

ただこっちが、子供に会いたくなっちゃいますよね(;^ω^)

2015.07.09 (Thu) | わんこっく。 #- | URL | 編集

なかしんさんへ。

なかしんさん、こんにちは

しゃべりだしてから父親としての実感って・・・・
遅すぎですよね
一番大変な乳児の時にほったらかじゃ、子供どころか妻からも捨てられますよね。

どれだけかわいがっても、パパかママかっていうと、どうしてもママに行くくらいなのに
適当に子供の相手をしていちゃ、全然パパの事相手にしてくれなくなっちゃいますよね。

あ、そうそう、ずいぶん前にテレビで見たんです。
好きなものを順番に言ってって、小学生になる直前の子供に聞く番組。
女の子は、3番か4番にはパパが上がるんですが、
男の子って、9番とか10番に上がるんです(笑)
もちろん、1番はママ。
で、2番は電車だったりアニメだったり食べ物だったりで
やっとやっとパパが出てくるんですよね
それを隠れてパパが見ているんですけど、
パパの名前が出るのが遅すぎて落ち込んでいます。

こんな風にならない為にも自分の夫には頑張ってもらいたいですよね。

2015.07.09 (Thu) | わんこっく。 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。