FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参りに初ワクチン接種。

出産するなりまたまた入院したりぎっくり腰になったり、

夫への不満だったり(笑)



そんな記事ばかりで子供の事に全然触れておりませんが^^;)









体調不良ながらに、

体中が痛いながらに、

ちゃんとやるべきことは、一応ながらしてきたのですよ^^;)







突然のぎっくり腰で、

予定がずれたけどきちんとお宮参り^^)







お参りの間はずーっと寝ていたのだけど、

終わって最後の写真撮影で起きて泣き出しちゃった(;^ω^)





もっと写真撮りたかったけど、

あまりにも泣くので断念^^;)






きちんと写真館でも撮りたかったのだけど、

ぎっくり腰のせいで日付が変わったので

いきなりスタジオが空くわけがなく・・・・・・





ま、次回の行事の時のお楽しみということで(>_<)










で、2ヶ月でできるワクチン、

ヒブと肺炎球菌のワクチン接種にも行ってきた。








注射される前の、腕をぎゅっとつままれた時点で大泣き。

1本でも十分かわいそうだけど、

2種類あるので両腕に1本ずつ。







ものすごい声で泣くのだけど、

終わった瞬間、ひっくひっくって、もう泣き止んでる。

泣き止むの、はやっっっ!!!

って思ったけど、

他の方のブログ見ても、赤ちゃんってみんなそうみたいだね。

おもしろーい!
















これが知恵がついて1歳とかになると・・・・




病院に行くってだけ嫌がるし、

先生の顔を見るだけで泣くし、

打った後もずっと泣いているんだろうなぁ(*´Д`)





NEC_0859_convert_20150707101305.jpg


両腕に食パンマンのシールをペタっと(*´▽`*)



次はB型肝炎と、4種混合!!

またまた2本だけれど、

頑張って耐えておくれ(>_<)







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

凛々しい写真ですね!

わんこっくさん、こんばんは。

前回のコメント、あまりにもピンポイント過ぎて日頃のうっぷんを書きすぎたと反省…失礼しました。

全く神の領域なんかではなく、
貝の領域で無言無表情が日常となりつつありますよ(-"-)

お子さんの公開ありがとうございます。
顔立ちはっきりとしたイケメンですねッ!
うちは百日写真で泣き出し、授乳を挟んでの再開でなんだか最後の親子写真は疲れた顔で写ってます。
その後で行った神社のお祓いは寝ていて助かりましたが。
皆さん通る道なんですね。

予防接種、複雑過ぎて不安でしたが、小児科で指導してくれて、わざわざ自分でスケジュール組まなくてよかったんだあと思いました。
私の通う小児科は同時接種は2種類までで初めは1種類しか打たない方針でした。
熱でないでね~と願いながらなんとかBCGまで行きました!

あとは1歳過ぎまでありません。

ロタシロップはおいしそうに飲むし、注射もすぐに忘れて泣き止んでいたので、こんなものかと拍子抜けでした(。-∀-)

ただBCGをななめに打たれてこの痕が一生ものか…と思うと、先生ももう少し気遣いしてよ!と帰宅してから怒りが( ̄▽ ̄;)

こればかりは運任せなのでしょうかね。

順調に接種が進むようにねがってますよ~(^-^)



2015.07.10 (Fri) | まりあ #- | URL | 編集

まりあさんへ。

まりあさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

日頃のうっぷん・・・・たまりますよね^^;)
私も、この記事やコメントの返信の内容、ジョニーに読まれたらやばいなぁ、なんて思いながらも止まらず・・・(;^ω^)

昨日も、泣く子をあやしながら洗い物、お弁当の準備・・・
それでもゲームするジョニーにお願いすると、
2分くらい抱っこしてすぐ置く。
そしてまた泣く・・・・・

よく見てくれる日と、ゲーム三昧の日の違いはなんなんでしょ。


予防接種、種類が多いだけでなく3回も打たないといけないものが多くて大変ですね
その間に検診もあるし、いったい何回病院通いをせないけんのやら・・・・
面倒だけど仕方ない^^;)

うちはロタ、受けるのやめました。
あまりに多すぎるので、何を削ろうかなーと考え、
ロタとA型肝炎をやめました。

他にもやっぱ受けないってのが今後出るかもしれないけど^^;)
病院によっていろいろ方針あるみたいですね
私が最初に摂取しに行こうと思った病院は、
4種類でも同じ日に摂取できるってとこでした。
でもテレビでも、同時に摂取できるものなら日を変えようが同じに摂取しようが同じ、なんて説明をしていたので私は怖くはありませんでしたが、どうも母は心配なようでしたね^^;)

その理由で病院を変えたわけではありませんが
結局違う病院にしました^^;)

しかし、注射の跡が残るのはいやですね・・・・

先生は1日に何人もうつから、いちいち気にしてられんのでしょうけど
こっちはかわいい我が子ですからね^^;)




2015.07.11 (Sat) | わんこっく。 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。