FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が人生で最高のモテ期。

今が・・・・







つまり、この2015年が、









あなたの人生最大のモテ期だった。













なんて、この先10年後、

イヤ、20年後に言ったならば、

確実に我が息子に叱られるだろうな、

と思う程にモテモテの我が子。









わんこっくは、あまりの全身の関節の痛みに耐えられず、

先日、整形外科に行ってきた。








ホルモンバランスの崩れのせいで痛いのだろうこの関節、

病院に行っても仕方ないのだけど、

整形外科の近くまで行くついでがあったので行ってきた。








もちろん、我が子を預けるとこなどないので連れていく。

がしかし、触診やレントゲンの間は抱っこしておくわけにいかず、

看護師さんが抱っこしてくれていたのだが・・・・・










ものすごい丁寧なこの医者、

検査代も取れない全く金にもならない触診をよくしてくれる。

そして、びっくりするくらい体のメカニズムだの薬の説明、

待ち時間以外の時間で1時間半がかかった。









で、その間、看護師に抱っこされていた我が子、

まだ人見知りなんてしないもんだから、

誰にでも愛嬌よく笑いかけ、

かわいいかわいい、と、大人気。









最後の診察までの待ち時間や、

話しの説明を聞くだけの間は子を戻してくれていいのだが、

たまたま患者が少なく暇だったのもあるとは思うけど

我が子の周りは看護師で溢れかえっていた。









これほど女性に囲まれてちやほやされるなんてこと、

もうこの先、人生でないよね。

きっと、今年が最後でしょ^^;)








それにしても、

たまたま行ったこの整形外科、

どこがどう痛いのかよく診てくれ、

ものすごく丁寧に説明してくれる。

素人がこんなにも納得できるほど説明してくれる医者に出会った事がない。

触診や説明って金にならんから、時間かけないもんね。

我が子がどっか痛いだの打っただのひねっただの言ったら

またこの病院に連れて行きたいな!!










あ、ちなみに・・・・・・

リウマチでもないし、外的要因もないこの関節痛、

ママなら誰でもなる肩こりや腱鞘炎やバネ指、

耐えるしかないみたいね^^;)


にほんブログ村 子育てブログへ










関連記事

Comment

ご無沙汰しておりました

わんこっくさん、こんばんは。

最近動き回る我が子に振り回され、なかなかコメントができずにもどかしく思っておりました。

バネ指、つい最近知ったのですがわんこっくさんの日記にリアルタイムで登場していて驚きました!
うちは夫がなったのです、バネ指(笑)

あ、もちろん子育てではなくスマホのゲームのせいではないかとの診断でしたがね(ーー)

私は手の動きがしぶい、というかきしむ、というかバネ指までのカクンカクンはまだありませんが、日に日に重くなり反り返る我が子を抱き留めるのがしんどいですね。

夫はなぜか子供が生まれる前から母親がなりそうな症状ばかり訴えます。
足が浮腫んでパンパンだ、とか腰が重いとか、生まれてからも膝が痛い、指がおかしい、背中が張る…

なぜ!世話をちょこっとしかしていないのに、私がなりそうな症状が夫に出るのか?!

もしかしたら、私の分も夫が背負ってくれてるのか。
本気で思うほど体にガタがきています。

お互い歳なので、労りあいながら子育てしなければなりません(;´∀`)

うちの地域にもそんな親切な病院がほしいです、おまけに赤ちゃんに寛大で最高ですね!

2015.08.17 (Mon) | まりあ #- | URL | 編集

まりあさんへ、

まりあさん、こんにちは^^)
お久しぶりです!

子供が生まれると、ホントまとまった時間がないので
時間のかかることってできなくなりますよね!
私も毎日ブログの更新をしたいしたいと思いつつ、
だいたい週に1回が精一杯です。

昼間、こいつは大人か?と思うくらい全く寝ない我が子。
ブログどころか、昼ご飯もゆっくりできないです。


旦那様、出産してないのに、産後の女性がなる病気にほとんどなるだなんて・・・・
おもしろい(笑)
まりあさんの分を、吸い取ってくれているんですかねー!(笑)
だとしたら、めっちゃ嬉しいですけどー!!

ジョニーはあまり子供の面倒を見てくれないので
みてくれないなら私の身体の不調を吸い取ってくれるだけで助かるのに。

ほんと、子育てって体中が痛いですね。
まじで、指の関節ひとつひとつ、すべてがきしみます・・・

ギギギギって、音が聞こえるんじゃないか??
って思う程にきしみます。
バネ指も、先生曰く、さほど深刻な状態じゃないから、
子育てを頑張ってください、なんて言われたし^^;)
そりゃね、生理が再開して、授乳だのが減ると自然と治るんでしょうけど^^;)

体中の痛みだけでなく、本気で減って来た髪も深刻な問題です><)
なんじゃこりゃって思うほどに、髪に手を通すたびに取れる抜け毛・・・・

そのうち、外を出歩けなくなります><)
どうしよー!ってジョニーに相談したら、
カツラでも買えば?
なんて言われました><)
そりゃぁ、カツラで隠せるけど、「あれ?この人、カツラ??」
みたいにバレルようなもの、買いたくないですしね。

とりあえずお盆に帽子を買いましたよ。
もう、帽子なしで出かけたくないです。
こんなんで、あともう一人なんて産んで育てられるかしら^^;)

嫌なことばかりですけど、唯一、子供の成長だけが楽しみですね!
一緒に頑張りましょー!!^^)



2015.08.18 (Tue) | わんこっく。 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。