FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイザらスで買ったベビーグッズ。

うわーっ!

気が付いたら1ヶ月以上も更新してなかった(*´Д`)

スポンサー広告出ちゃってるし(;^ω^)












稲刈り、乾燥、籾摺り、と毎日のように実家に帰っていたら

全然ブログに手を付けられなかった(>_<)








その間にハーフバースデーも迎えて写真を撮りに行ったり、

新米を夫ジョニーの実家へ持って行ったり、

5ヶ月になってから毎日離乳食だからどうも時間が足りない(>_<)









仕事、家事、育児して

ブログもしている主婦ってやっぱすごいわ。














さてさて、最近トイザらスで買い込んだ便利グッズ(*´▽`*)


image3_convert_20151111120941.jpg

ベビーカーの下だけじゃ物を置くスペースが足りなくって

ずっと欲しかったベビーカーフック。

それと、チャイルドシートのベルトが子の顔に当たるのがどうも痛そうで

それを軽減する為のカバー。




フックはクルクルと角度が変えられるのでとても便利。

ただ、荷物の掛け過ぎに注意しないと後ろに引っくり返っちゃう(;^ω^)

ベルトにするカバーもマジックテープだから簡単に外して洗濯できるのも嬉しい♪











image2_convert_20151111121137.jpg

Richellの離乳食用冷凍容器。

いろんな容量のものが売っていて迷ったけど、

とりあえず2種類。

お粥はちゃんと手作りするんだけど、

お粥に混ぜる野菜などをついついベビーフードに頼りがちだったので

これで頑張って作らねば(; ・`д・´)








image4_convert_20151111120905.jpg

これまたRichellのストローマグ2種類。

家用と外出先用。

これはどっちもこぼれないから倒しても平気!

しかも細かく分解できるのでいろんなところが洗えて衛生的。

一番劣化するストロー部分だけ別売りもしているのも嬉しい!!!

離乳食の合間にこれで飲ませるので毎日重宝しております(*´▽`*)








image5_convert_20151111121103.jpg

やわらかシリーズのホイッスル。

左のも同じシリーズで、振るときれいな音が鳴る。

プラスチックのように硬すぎずに安心できるし、いろんな種類がある。

吸っても吹いてもなるホイッスルだけれど、

噛んでばかりでまだ1度しかホイッスルを鳴らせたことがありません・・・・・( ;∀;)











image6_convert_20151111120827.jpg

Bumboのベビーソファ。

ずっとずっと欲しかったのだけど、夫ジョニーから必要ないって言われて購入できなかった(*´Д`)

でも離乳食が始まって、

暴れるのは顔や手だけではなく体全体を抑えないといけないのが

どれだけ大変かわかってから購入許可がすぐに出ましたん♪

5ヶ月の我が子はあまりにもデカく、太ももを押し込まないと入らなかったけど

ほんのちょっとしか使えなくてもどうしても欲しくて買っちゃった。

立ちつかまりとかして歩きだしたら、細くなってくれる事を祈る(>_<)









image1_convert_20151111121214.jpg

これはトイザらスではなくコムサ。

レッグウォーマーですな。

太ももが太すぎて全然上まで履かせられないけど(*_*;

最近ちょびっと寒くなってきたので膝までしか上がらなくてもないよりはマシかなっと。











でも今年、寒くなるの遅いよねー。

日曜なんて半袖でも暑かったし。

早く冬らしくなって欲しいなー。


にほんブログ村 子育てブログへ







関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.15 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.19 (Thu) | # | | 編集

るりさんへ。

るりさん、こんにちは^^)
ブログちょっと、サボりすぎです^^;)
ほとんど昼寝をしてくれない我が子、
ブログする時間がなかなかなく・・・><)


5ヶ月でもうハイハイするんですね!
うちなんてまだまだ・・・・・
後ろに下がるハイハイしかできません^^;)


やっと、1人でうまく座れるようになったくらいで。
寝返りもいまだに片側にしか引っくり返る事ができませんし。
重たい体をよっこらせとひねっております。

こないだ10ヶ月の子を抱っこさせてもらったら
うちの子より軽くてびっくり。
1歳の子を抱っこすると、我が子と同じくらいでした。

重たくて重たくて、またぎっくり腰になりそうです。


動画、食いついてくれるようになりましたか^^)
ちょっと洗い物したりとか、洗濯物を干したりするとき
1人で動画見てくれたら助かりますよね。

教えてくれたアプリ、試してみます!!
食いついてくれるものが増えると嬉しいですし。


バンボ、1歳ちょっとまで使えると書いているんだから
きっとまた使える日がくるはず!と思って待ちましょう(笑)
しかしバンボごとひっくりかえるって・・・・
すごい元気な子ですね!!
うちは大きすぎて少しも動ける隙間がないためか
一切動けませんよ^^;)


早くハイハイしてほしいような・・・・
してほしいけど動くと目が離せなくなるからまだいいかって思うような・・・
両方の気持ちがちらほら^^;)


ハイハイで困る事って、どこに行って危険なもの触るかわからないって事以外に、何かありますか?
何かあった時には教えてくださいな^^)




2015.11.22 (Sun) | わんこっく。 #- | URL | 編集

テンさんへ。

テンさん、こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます!

同じ病院かも、という事でもしかしたら同じ県在住ですね^^)
初めての移植、まずはお疲れさまでした。
泣きたい気持ち、抑えられませんよね。

今回も子宮の状態がよくないから移植できないよ、って言われただけで
じわっと出てくる涙を抑えるのを必死でしたから。

決心しないと、体外なんてできないですし。
資金面でも精神面でもそうですし、
体力面とか採卵の恐怖感とか・・・・・。

残りの受精卵の移植も頑張ってくださいね!

あ、テンさんが病院と同じ市に在住かどうかわかりませんが・・・・
もし同じ市なら、体外受精も保険適用ですね!
年齢制限がある国の助成金に比べると、とてもありがたいですよね。
めげずに頑張ってくださいね!
応援してますよ!


私も来年には、体外受精復帰します^^)
年明けしたらまた凍結代金を支払うのはとても痛いですが・・・・

私も頑張りますよ^^)



2015.11.22 (Sun) | わんこっく。 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。