FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお弁当事情。

最近、夫ジョニーは残業だらけ。

我が子の為に頑張ってくれております。





・・・・・・・でっっ!

せめて昼くらいは喜んでほしいので、お弁当も頑張っております^^)




夕飯に作った春巻きを入れて、

オクラのベーコン巻き弁当!

春巻きは、豚肉・シイタケ・人参・etc・・・
などの冷蔵庫の残り物全部を入れて作った物。

残り物とは思えないくらいおいしくできましたよ^^)

味付けは、春巻きの袋の裏に書かれていたレシピ使いました。





鶏もも肉の照り焼き弁当

IMG_6098_convert_20160519102429.jpg

塩麹漬けの鮭
スナップえんどう
玉子焼き

ジョニーの嫌いなスナップえんどう
でも、入れてやるのだ!!ウッシッシ( *´艸`)





チンジャオロースー弁当

IMG_6051_convert_20160519102525.jpg

よい牛肉が手に入ったので^^)チンジャオロースー
玉子焼き
白身フライ(冷凍)




ピーマンの肉詰め弁当

image3+(2)_convert_20160519120256.jpg

我が子に野菜たっぷりバーグを作ったついでに^^)
子には鶏ひき肉で、ジョニーには牛ひき肉で。





ササミの梅シソ巻きフライ

image2+(3)_convert_20160519115938.jpg

ササミの刺身を夕飯にいただいたので、
残りをお弁当に^^)

ササミの刺身ってうまーい!

最近は、醤油でなくごま油に塩を入れて食べたりしております。







鶏肉の甘辛揚げ

image2+(5)_convert_20160519120412.jpg

から揚げを作ったあと、甘辛のたれに漬け込む。
お弁当に入れるとご飯がススムー!!

ポテトサラダは買ったもの^^)







チキン南蛮弁当

image2+(4)_convert_20160519120026.jpg

ジョニーの大好物、チキン南蛮。
面倒だけど、残業三昧のジョニーによく作っていたら、
いつもよりあまり感動しなくなった"(-""-)"

やっぱり、たまに出すからいいのね!
2ヶ月に1回くらいにしよう( *´艸`)







からあげくん弁当

image1+(3)_convert_20160519115737.jpg

再現レシピってものを検索し、
ローソンのからあげくんを再現してみた。
鶏もも肉とむね肉を粗みじん切りにして作った。

おいしくできたけど・・・・・・

やっぱ、ローソンがうまいね(*_*;










オクラの豚肉巻きフライ弁当

image1+(2)_convert_20160519115620.jpg

巻いて焼くだけだと、ボリュームにかけるか・・・・

と思ってフライにしてみた。



揚げ物の多い我が家は、
すごいスピードでサラダ油・ごま油・オリーブオイルがなくなる。

油とりすぎ・・・・・( ;∀;)







ジョニーは残業で働き過ぎで太らないけど、

だんだん授乳の回数が減って来たわんこっくは太って来た。

すんなり入っていたジーンズが食い込む・・・・・





でも、食べたい、飲みたい。


ダイエットせにゃヤバいっす(>_<)








でもさ・・・・・・・

2人目の治療を頑張りだしたらまた酒が飲めなくなるから、

自然と痩せるかなー?なんて思ってるとこ( *´艸`)ウフ


にほんブログ村 子育てブログへ









関連記事

Comment

わんこっくさんの料理いつもすごく美味しそうです!(*´艸`)
私は一人暮らしの経験も無く、たま〜にパートするぐらいの母の家庭で育ったのでそれに甘えて家事まったくせずに結婚しました(°_°)
娘が現在6カ月なので専業主婦ですが最低限の家事で満足してしまうタイプです(笑)
二人目そろそろ考えてますか?
働きながらも大変だったけど小さい子供がいる状態だと預けたりとか…通院も大変だろうなーと今から不安になってます(・・;)

2016.05.19 (Thu) | りぃな #- | URL | 編集

りぃなさんへ。

りぃなさん、こんにちは^^)
コメントありがとうございます!

私も子供の頃は、お手伝いなんてまーったくしない甘えっ子でしたよー^^;)
自分が食べたいものは作ったりしていましたけど。
ただ、お菓子作りだけは好きで、いつも混ぜ混ぜしたり焼いたり切ったり・・・
粘土遊びのようにクッキーやら何やら作ってましたけど。

1人暮らしは、掃除や洗濯、料理、お弁当、何から何までしないといけないですけどね^^;)

私は子供が生まれる前から必要最低限の家事しかしません^^;)
たまーにですけど、夫がたまった洗濯をしている時もあるくらいで・・・
夕飯の洗い物も、きつくてそのままにし、翌朝・・・いや、翌日の昼すぎにやっと洗うくらいです。
ちなみに、今もシンクに残っているくせに先にパソコン開いてます(笑)

2人目、そろそろ考えていますよー。
本当は、3年とか4年とか間をあけたいです。
上の子のいやいや期が過ぎてからがいいなーとか、
お手伝いできる年になってから産みたいなーとか思います。
でも、何せ年が年ですから・・・・
授かる事さえできないかもしれない年齢ですからね^^;)
簡単に出来る人は、治療しなくても40代でも平気で生まれるのになーって思います。

私の知り合いが、41歳で予想外に妊娠し、産むか中絶するか悩んだ挙句、産む事にしたそうです。
ちなみに4人目。
羨ましいもんです。

働いて、小さい子供いて、しかも治療もってなると、本当に大変ですよね。
何もなくても治療って大変ですもんね。
待ち時間とか、精神状態とか、痛みとか。

でも、せっかく冷凍された卵が残っていますし、
やっぱり兄弟が欲しいですから^^)
お金ないけど、お金って常にないですもんね^^;)
2人とも正社員の時もお金なかったし、
治療していないときだってお金なかったし。

卵がなくなったら、もう諦めます。
また採卵っていうのは・・・・
ちょっとね^^;)
採卵後の腹水がきつかったですし、
何より採卵しても卵がとれるかもわかりません。

今の子の移植が8月だったので、今年の同時期くらいに治療を始めようと思っています。
頑張ります^^)

りぃなさんは、時期を迷っているだけで、2人目は考えているのですか?
お互い、2人目もうまくいくといいですね^^)

1人目同級生のようですし、育児だけでなく治療の話しなども一緒にできたら嬉しいです^^)



2016.05.20 (Fri) | わんこっく。 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。